小さなツナの缶詰。齧る。

サブカルクソ女って日本語、すごく好きだったよ。

2018夏のはなし-チョコレートは、食べ物です。-


入院した。

入院の話をさせて下さい。


ある日エスパルス・ドリームプラザ行ったら、

みなさんよろしくニートニートしていた僕なんだけれども、
ある日突然腹がありえないほど痛み出し、
救急車に運ばれた。

おととし、盲腸したことあるから
内科に連れて行ってもらったんだけど、(今思ったら外科だな。)
レントゲンみたいなの見ながら、医者は言った。
「これ婦人科だな」

というわけで、
痛みもおさまったので、
親の車で婦人科のある病院へ。


カスタムカーのフェスみたいなのやってて
全国各地から色んなカラフルな車が!!


がぱあぁ・・・・と股開いたり(初めてやった)、
なんかふにふにお腹の上から触られたりした結果、
女医曰
く「卵巣が5センチくらいはれてますね」
しかも腫れてる部分には液体が入っている様子。
さらに中身が水だと卵巣がねじれている可能性あって、
その場合は手術も必要だとか。ひどいと摘出も必要だとか。えこわい。
ねじれてるとずっと痛い・・・だとか。えこわい。


かっこいい。

・・・でも痛くないんですよ。
水だと熱は出ないらしいんだけど、僕37度バリバリいってるんですよ。
そこでさらにUMRMRIをしてみたところ・・・
どうやらたまっていたのは古い血液の様子。
そのたまっている様子が茶色いことから、
「チョコレート嚢胞」という症状だったそうな。
それに細菌だかが入って感染して激痛だったそうな。

卵巣にチョコレート。
なんて言えばすごくロマンチックだけど現実はそんな可愛いもんじゃない。
即入院だよ。


ちょっとミニオンズみたい。かっこいいけど、どこかかわいい。

入院して良かったことは・・・病院食が美味しかったことかな。
横浜で入院した時は
「灰色のおかゆが毎回物凄い量出ていて、
おかずも冷たくて味付け薄いものだった。
でも今回のとこはきちんと米だったのもあるけど、
味付けがしっかりしていて感動したな。
週に一回、朝にパァンッ!!!!が出ていたのも好印象だった。

入院して考えさせられたことは・・・ばばあばーさん。
同じ部屋のばーさんが、凄かったんすよ。
まずトイレ行く度にナースコールをするわけ。
で、看護士呼んで「おねがいしまぁ〜↑す」とかなんかでっかい声でお礼するんすよ。
それがかなりの頻度であるからもうたまったもんじゃない。
しかもイビキも物凄いうるさくて。
夜一回起きたらイビキが気になって寝れない始末。
なんだこのばばぁ・・・と思った。

でもさ、入院して2.3日の間、ばーさんを見舞う人いないんだ。
話し相手が看護士しかいないんだよ。
読書とかしてる感じでもないし。寝て起きるだけ。
それによく見ればコルセットしてて、立ったり座ったりするのも辛そうでさ。
多分もう亡くなるまでここにいるんだろうな、って思った時
なんかうるささとかもう全部どーでもよくなったし、
同時に入院しきりの北海道の祖父のことを思った。
その病院には看護士の叔母がいるけれど、
でももう祖父はそこにかかりっきりで退院は望めないんだそうな。
「孫に会いたい」とかべったりとは無縁な人なんだけど
会いに行っとこうかな。
どうなんだろう。
でもそういう姿見られたくない、というプライドどかあったりするのかな。

ちなみに週末の午前中、
ばーさんの息子と思われるような人が見まいに来てて
ああ良かったと思った。
同時に両親がどちらか入院したら毎週見舞い行っとこう、とも思った。


下品なクマがいるぞ。

入院して謎だったことは、スマートフォン
いやまぁニートしてたころからずっとスマフォ手放せなかったわけだけど、
キニ速とか暇人速報とか欅坂46まとめきんぐだむとか欅坂46まとめちゃんねるとか
所謂まとめサイトにへばりついてたわけ。
なぜか入院したとたんTwitterにへばりつくようになった。
なんでだろうね?
疎外されてる感じがあったのか、
無意識下で寂しいと思っていたのか。
ニートになった地点で疎外されてるのにね。


扉の開き方も多種多様。

入院して怖かったことは寝てる間に注射刺されていたこと。
僕もう一回起きると夜ばーさんのイビキ不安で眠れないので、
ずっと起きてしまって午後寝てたりしたんですよ。
まぁ入院前からそうだったんだけど。
考えてみてよ。
スマフォ+昼夜逆転とか看護師から見ればクソ患者なわけですよ。
だからっすかね。
退院後母親に言われて初めて知ったんですけど
「あんた寝てる間に注射されてたよ。
痛い痛い痛い痛い!!!!!って叫んでた」

え、こわ。
こわ。
全然記憶ないんだけど。
しかも周囲の人振り向いてみてたらしくて・・・ええ。
めーーーーっちゃくちゃ、恥ずかしいんですけど。
やっぱなー。
看護士の恨み買ってたのかな。

ちなみに就寝リズムはすごく正しくなった。
23時にはねむねむである。
でも今日昼寝したからな・・・どうだろ。


圧巻。
こういう車持つ人の気持ち少しわかったな。


以上である。
入院の時のお話でした。

ちなみに僕もともと月経の量が多かったんすけど、
それもどうやら関係してるらしくて。
量多い人はやっぱ婦人科かかった方がいいですよ。(ドヤ顔)