小さなツナの缶詰。齧る。

サブカルクソ女って日本語、すごく好きだったよ。

「アップトゥボーイ 2020 JUN vol.290」-神表紙神付録。愛、さんさんと。-

 

え!!???

守屋姉妹の表紙に加えて、

欅坂新二期生のフォトブックがついてくるって!!??

 

あ・・・ああ・・・・

 

新二期生推しの僕としてはもうこれは無料です。

実質無料。

 

「アップトゥザボーイ 2020 JUN vol.290」
ワニブックス 2020年)

の話をさせて下さい。

 

f:id:tunatunarice_03:20200523202800j:plain

守屋姉妹表紙

 

【概要】
乃木坂欅坂AKBハロプロ・・・アイドルの写真雑誌。

なお本雑誌は数あるアイドル写真雑誌の中でも1200円越えお高め、

その分写真集に近い紙の質感や写真自体が楽しめるのが特徴。

この号の表紙は欅坂46守屋茜×守屋麗奈。

裏表紙は欅坂46菅井友香

 

5年目にはきっと、まばゆいばかりの歓喜が待っている。

 

表紙コピーより 一部変更有

 

前号の感想はこちら

 
【読むべき人】
欅坂46が好きな人

・期待の新二期生、守屋麗奈とはどういう人物なのか?気になっている人

・結構前モー娘。に入った、芋っぽいで有名だった小田さんの今が気になっている人

 

【感想】

最高。

 

 

 

神。

 

 

 

守屋姉妹、美しすぎる。

 

守屋姉妹というのは、欅坂にいる一期・守屋茜と新二期・守屋麗奈2人の総称のことで、実際の姉妹ではない。

ただまぁそんな見ない苗字、「守屋」が2人同じグループにいる。

ヤヴァイ。

 

 

 

やばくない?

 

 

もうビックバン並みの確立じゃない?

 

神。

 

というわけで、早々ファン内で「守屋姉妹」が定着し、

本雑誌はその2人で表紙を飾らせているのである。英断。

 

 

神。

 

 

そしてこのコピー。

 

 

 

 

5年目はきっと、眩い(まばゆい)ばかりの歓喜が待っている。

 

 

 

 

神。

 

 

流行語大賞受賞おめでとうございます。

 

 

おいおい・・・ワニブックス、困るぜ。

アップトゥザボーイ教でもはじめるつもりか・・・?

 

 1200円??

安いよ!!!!

実質無料!!!!

 

そんな実質無料配布雑誌のグラビア・付録の感想を各種述べていく。

 

f:id:tunatunarice_03:20200522011632j:plain

これは新二期6人が映った前号の裏表紙。フォトブックの表紙は付録なので未公開。

新二期生フォトブック

先月号の新二期生公開ショットを収めたフォトブック。

おいおい、この企画自体がだろ。

中身も神。最高。

だので、

1ページ1ページ感想述べていく。

 

表紙:6人並んで白いワンピース着てこっちを見つめている。きゃわ。

よく見るとひとりひとりワンピースのデザインが違うんだね。

壁に寄り添っている大園さんが良い。

それにぎこちなく手を添える遠藤もよい。

大沼のセンターの丸い大きい瞳に吸い込まれるように、

 

1ページ目:遠藤光莉

ばっちり美しく映ったアップのショット。

こういう褐色肌・釣り目は僕には一切ない要素なので憧れる。

あとやっぱりどの写真もいまひとつ手がぎこちないのが初々しくてよい。

ショールームの時は前髪なかったけど、

あった方が優しい感じがして、あと彼女の芯の強さ・美しさが垣間見えてよい。

 

2ページ目:大園玲

ぎこちない笑顔が大園さんらしくて良い。

彼女の独特な文体のブログにもう僕はかなりメロメロ。

「おうち時間のおすすめの過ごし方」に容赦なく「大園のブログを読む」とか自分で書いちゃうんですよ。

強い。

そして彼女のように「エキセントリック」という自覚を持ちつつも、

前向きになろうなろうと努めて、私も生きていかねば(独り言)

 

3ページ目:大沼晶保

瞳がきゅるんきゅるんで本当にヤバい。

こんな純粋無垢な瞳を僕たち見たことがあろうかいやない!!!

今時逆に珍しい、困り眉顔なのも良い。

ちなみに彼女は家族が漁師らしく、

普通にブログでハリセンボン素手でもって写真撮るんですよ。

っょぃ。

もう僕は8センチどころか、120センチくらい沼にはまっております。

恐ろしい催眠術やでぇ・・・。

 

4ページ目:遠藤、大園、大沼

3人とも顔面の系統が違うので、

非常に「映え」る。

遠藤の凛とした感じ、

大園さんの独特の存在感、

そして大沼さんのへにょっと感。

ヨシ!!!!!

 

5-6ページ目:新二期6人のグラビア

この2ページ最高。

ひとりひとり座り方も表情も個性が出てるんですよね。

大園さんの凛とした座り姿がすごく好き。

大沼さんのきゅるんきゅるんの瞳半端ねえ。

最後にぺちゃっと座る守屋麗奈さんのあふれ出るやさしさ、女神感。

全員まとめて大切にしたい。

 

7ページ目:幸阪、守屋、増本

この角度の幸阪ちゃんはかわいい。

間に挟まる守屋さん、

なんか知らんがこのショットだけ秋元真夏たんに似ている。

そして引き続き無表情の増本。

顎に手をやるのかわいいね!!

こうやって3人に生で見られたら・・・あ・・・あああ・・・・・・あああああああ!!!!

 

8ページ目:幸阪茉里乃

こうやって見ると色白いなぁ・・・。

あとこの子、ブログ見てて思ったんですが、

ソバカス等とか映ってた方が可愛いんですよ。

なんか知らんけど。

でも修正されたのももちろんかわいいし・・・。

あと今まで「茉莉乃」だと思ってた。ごめん。

 

9ページ目:増本綺良

ω←これに近い奇跡の口元は一体どうやれば生まれるんだ。

ブログでクロスワードを出題したのはさすがにびっくりした。

でもこうやって見ると本当に美少女なんだよなぁ・・・。

可愛い。

 

10ページ目:守屋麗奈

何この笑顔!!!!!女神だろ!!!!!

キラキラが誌面ごしに伝わる。

ポーズといい、後ろの桜といい、

セーラー服のジッパーがきちんと映っている点といい、

全てが最高。

 

裏表紙:6人 バス停ショット

コピー:乗り遅れたバスがやって来るのはあと少しーー

ひとりひとりの立ち姿に個性あふれていて本当いい写真。

遠藤のまだちょっと人見知りしちゃうような不器用な立ち姿、愛しいね!!

大園さんと大沼さんが見つめあっている。何を視線で会話しているのだろうね!大園さんの座り方良いね!座り方ほめるの二回目だ!!もちろん立ち園もすこすこだぜ!愛しいね!!

幸阪さんがちょっと物憂げな顔をしている。この子心の闇抱えてそうなところがなんか惹かれるんだよね。家族と仲いいし、どう森ずっとやってる普通の女子高生なんだけれどもね、でもを感じる。今泉に近いかも、愛しいね!!

増本さん、そんな幸阪さんを笑わせようとちょっと変顔しようとしているね!!愛しいね!!

そしてその5人を見つめてほほ笑む守屋さん。女神。新二期を導く女神。愛しいね!!!

あとこの「乗り遅れたバス」という欅ファンにしかわからない共通認識で畳みかけてくるアップトゥザボーイ!!!バス停ショット撮っとくかという発想!!!!愛!!!愛しか感じない!!!!!愛さんさんと~~~~~!!!!!!

 

 

総括:「神ブックだったぜ・・・おいおい聖書か?今僕が読んでいるのは、聖書なのか??」

 

 

f:id:tunatunarice_03:20200523202803j:plain

裏表紙は菅井友香

本題。本誌。

感想に加えて、掲載されたアイドルに関して思うことも書き散らす。

多少気に食わない表現があるかもしれない。

見逃してほしい。

 

守屋茜&守屋麗奈

守屋姉妹巻頭グラビア。文句なし!!

意外と守屋麗奈さん身長低いんですよね。きゃわ。

そこが際立つショットpp.18-19が姉妹感をうまく演出していて良い。あと赤いワンピース着せポニテにしたのは天才。天才の発想。

あとpp.12-17のちょっぴりセクシーな感じがあるのはびっくりした。

p.14の添い寝のショットが素晴らしい。目を閉じているんだけれども、この2人から醸されるキラキラ感が良い。素敵。凄い。

日差しに・・というシチュもいいよね。

ソログラビアでは、あかねん(守屋茜)はp.4。

美貌!!THE美貌!!といった感じ。

ちょっと挑発的なこういう顔のが合うよね。

守屋麗奈さんはp.18。

葉っぱに触れているときの自然な表情がいい。

僕も葉っぱになりたい。

 

菅井友香

まぁ・・・相変わらずかわいいですよ。ゆっかーは。裏切らない。

ただちょっと・・・まぁ・・・変化がなさすぎるんだよなぁ・・・。

ずっとこの髪型でずっとこういう写真ばっかじゃん?って感じ。

あといまひとつ、完全善人、心が美しすぎるところもううん・・・と思う。

もっとダーティな部分を引き受けてグループをまとめるぞ!といったような野太い姿勢を見せてほしいんだけども、

まあ難しいのかな。

 

小池美波×井上梨名×増本綺良

兵庫県出身三人が珍道中を広げる!!という撮影。

結構見ていて良かった。

ホテルでのショットと、観光を楽しんでいる3人のショットのバランスも素晴らしかったと思う。p.44のスカイツリー背景に三人手をつないだショットが楽しげな感じが伝わってきて好き。コンセプトも良い。

井上さん本当に垢ぬけたなぁ・・・。

あと、こう兵庫だと「色白×くりくり瞳」系統の顔が多いのかしら・・・。

3人とも顔の系統似てると思うのだけど・・・兵庫県の美少女と言ったらこの顔なのかしら・・・。

気になる。

 

 

松尾美佑(乃木坂46

乃木坂新四期の逸材ですね。

こんな可愛い子が入っていたのか。

しかも・・・え?04年生まれ・・・?え・・・?4年・・・・?ぼ・・ぼくと10年もちちちち・・・・ちがうの????あ????え??????

本当新メンバーとは思えないぐらい、

1枚1枚表情も違うんですよね。表情豊か。

「末恐ろしい16歳は」p.46と本誌でも書かれているように本当に末恐ろしい。

乃木坂も勉強しようかなぁ・・・。

 

本間日陽(NGT48)

この子めっちゃ沖縄出身っぽいんだけど、普通に新潟出身なんですよね。

このちょっと芋っぽい顔からの、

グラビアの容赦なさのギャップが凄くいいと思います。

NGTはどうなっちゃうんだろうね・・・。

高倉さんの卒業は本当無念だった。

今のとこはおぎゆかが一番好きかなぁ・・・まあ何があろうとも。

一時期髪色を変な色に染めていた時は幻滅しましたが。

 

宮瀬玲奈(22/7)

この子滅茶苦茶可愛くないですか?

ちょっと松岡茉優に似てる。

でも声優・アニソンシンガー特有のちょっとキメ!って感じの無表情もよく映えていて良い。

p.69下のショットが少女漫画感があってすごく好き。これのポストカードがあったらほしいくらい。

このグループがこの先どうなるかは分からないけれど、

オーディションを通して彼女が芸能界(声優界)に一歩足を踏み入れたことは間違いなく正解。

 

魁!!AKB48歌詞塾:向井地美音久保怜音

この久保さんという娘は凄くがありますね。

ちょっと特徴的な顔も良い。印象に残る。

次期AKBセンター説とかも上がってたと思うけど・・・まぁ彼女なら納得。てか彼女しかいないのでは?

おぎゆかに代わってこの子が爬虫類顔枠とっていくのかなぁ・・・。

向井地さんは・・まぁ・・うん。たかみなっぽさは意識してなのかしら・・・。意識してたら一刻も早くやめた方がいい。

髪型が悪いのかなぁ・・・。

 

BEYOOOOONDSすごろく:前田こころ、小林萌花

前田さんの帯を締めたショットがすごい印象的だったなぁ。

小林さんもまぁ普通な感じが良いと思う。

このグループ結成の時はお!!??ハロプロくるか!??と思ったけど、

なんか思ったより波風たたないわね。

 

船木結アンジュルム

卒業グラビアですね。

今年で18歳なのにもう卒業しちゃうのか・・・凄いな。生き急いでない?大丈夫?

王道黒髪ショートでスタイルの良さ、そしてあふれ出る溌溂とした若さ。エネルギー。

自分のやりたいことにバンバンチャレンジして生きていく、彼女のバイタリティーは見習わないといけないなぁ・・・はぁ。

ちなみに「ゆい」ではなく「むすぶ」と読むんですね。かっこよ。

 

小田さくらモーニング娘。

彼女が加入した時、所謂「ぶちゃいくがモー娘。に!!??」で話題になったじゃないですか。

今、こんな美しいんですか。

え?やばくないですか?それで歌もうまいですか?え?やばくないですか?

すっっごーーーーーーーーく、垢ぬけてます。

でも絶対整形はしてないんですよね。それは素人目でもわかるんですよ。

でも美人。美しい。

色気が20代前半の者じゃない。

たぶん彼女はこれからもっともっと美しくなっていくのかな・・・恐ろしい。

小田さくら」という名前にぴんときて、いまどうなってんの?と思った方は絶対見た方がいいです。驚きます。おののいて。

 

総括:「小田さくらさん凄い。モー娘。MV見てみようかな。」

 

以上である。

最高の・・・号だったな。

やっぱフォトブック。

 

フォトブックが最高ですよ神。

 

アップトゥザボーイ・・・ちょっと高いから敬遠していたけれど、

また日向坂特集とかあったら買おうかなぁ。

 

f:id:tunatunarice_03:20200524000126j:plain

そういや最近久々にコメダかましました。

 

LINKS

新二期が特集された五月号の感想もおととい書き散らしています。

よろしければ是非。

tunabook03.hatenablog.com