小さなツナの缶詰。齧る。

サブカルクソ女って日本語、すごく好きだったよ。

羅比亜本店-パフェがワンコインで食べられるってそれえまじ本当ですか-

パフェ。
これまでに数多くの乙女たちを虜にしてきた罪深き単語である。

羅比亜(らびあ)本店の話をさせて下さい。


昔ながらの。

【行くべき人】
・パフェ食べたい・・・でも節約はしたい・・・でもパフェ食べたい・・・でも節約はしたい・・・でも以下略
真夏の暑さにうなだれている人
・老舗の喫茶店が好きな人

【感想】
某お祭りの際に友達とこの喫茶店で初めてお茶をした母が放った言葉
「パフェがめっちゃ安かった」
ニートの僕は寝ても覚めてもその言葉にうなされて
もう気になって8時間しか寝れない生活を強いられていたので、
もう行ってきた。

清水駅の脇道をてくてく歩いてくと・・・
あった。
なるほど、昔ながらとは聞いていたけど昔ながらだ。

入ると・・・
「すっずし!!!!!!」
めちゃくちゃ涼しい。
夏の暑さにやられていた僕はにやにやしながら席に着いた次第。


会場がここになっているのも。

席について注文し・・・周囲を見ると
「音楽やな」
音楽である。
1曲100円のカラオケがあったり(母曰く夜は常連さんが歌ってたそうな)、
ポスターがいっぱいあったり。
いくらヒトカラマンとはいえここでカラオケするのはちょっとうんまぁあれだけど、
でもいい感じ。


うおおおお。

あとめっちゃ漫画あった。
地味に鋼の錬金術師」「金色のガッシュ等の平成の漫画や
雑誌オレンジページあるあたり、
・・・・・・・・エクセレント。



ひぃ・・・・やっはああああああ

そしてきたのは・・・
こちら。フルーツタワー(チョコレート)。
まず見てほしい。大きさを。
なかなかの高さである。
正直りんご先輩とメロン先輩の努力によるところが大きいが
それでもまぁ、なかなかの高さ。
ちょっと来てこれびっくりした。
えだってさ、、
「500円のパフェの大きさじゃないでしょ!?」

まずそれではとメロンから一口。
「・・・あ!!!ちゃんとしたメロンだ!!!」
そうちゃんとしたメロンなのである。
回転寿司にあるうすっぺらいメロンとは違う。
ちゃんとした、メロン。
肉厚。
そしてパイナップルも
「・・・あ!!!ちゃんとしたパイナップルだ!!!」
そうちゃんとしたパイナップルなのである。
回転寿司にあるうすっぺらいパイナップルとは違う。
ちゃんとした、パイナップル。
肉厚。
そしてりんごも以下略。

とにかく、ちゃんと果物を使っている。
そして真ん中のアイスも・・・「うむおいしい!!」
夏に火照った身体にひんやり気持ちよい。
ホイップクリームは割と厚めでしっかり甘い。
そして奥の方は・・・
「なるほどね、フルーツタワーだもんね」
そう、正式にはパフェではない。
フルーツタワーなのである。
そのため中にはフレークではなくチョコに合うバナナが!!
そして最底には再び、
「おお」
アイスでフィナーレ。

冷房のがんがん効いた部屋で
ワンコインでパフェを食べ本をそこそこ読み進めた僕は・・・
「ごちそうさまでしたー」
颯爽と店を出ていったのであった。


ぐうかわ。
他にもブルーベリー味、ストロベリー味があった。

以上である。
冷房効いてたし
席綺麗だし
漫画いっぱいあるし
パフェ食べれるし
パフェワンコインだし、
店の人も普通に親切だし、
なかなか良い。
めっちゃ冷房効いてるので、
熱がりの僕でも店出て10分間はめっちゃ元気に歩けた、いぇーい。

駅前でまじの冷房の下休憩がとれるので、
サイゼリヤタリーズだけでは物足りなくなった人は、
是非、休憩の選択肢に入れてみては。
ちなみに、このお店はたくさんの常連さんで成り立っているお店なので、
そういう雰囲気が不快に感じる人にはあまり薦められないかな。
でも、たくさんの常連さんが出来るのが、わかる店。