小さなツナの缶詰。齧る。

サブカルクソ女って日本語、すごく好きだったよ。

Demi-好きな洋食屋さん。-


好きな洋食屋さん。

Demi の話をさせて下さい。
まぁ行ったのもう3カ月くらい前になるけど。

【行くべき人】
一人静かゆっくりご飯を食べたい人
・待ち時間で雑誌や新聞などを読む人
・一人時間を持て余すおじいさんおばあさん


三角屋根。

【感想】
良い洋食屋の条件って、
味だけではないと思うんですよ。
例えば雰囲気、店員、客層、内装エトセトラエトセトラ。
そういったのをまるっと考慮すると、
僕はこのお店好きですね。

昔ながらの洋食屋です。
20代半ばの僕が、
高校時代この前を自転車でびゅんびゅん通ってたんですが、
そのころにはありました。
でももっと前、僕が中学生・小学生・幼稚園の時そして生まれる前からあったんじゃないかなぁ・・・。


一人客でも案内してくれます。

内装はこんな感じ。
そう。広いんですよ。
とにかく。
客ごとのパーソナルスペースがめちゃくちゃ確保されてるわけです。
写真は家族席ですが、ひろーいゆったりとしたカウンターもあります。
そこでは店員のおばちゃ・・・おねえさんとおじいさんがお話してました。

雰囲気も割と静か。
1人客が一番多い。次いで2人客。
サラリーマン風の男性や、おじいさんおばあさん、おばちゃんまで・・・。
年齢層はちょっと高め
でもその分、ファミレスのような騒がしさとは無縁。
静かでゆったりとした時間。


少年漫画から青年漫画まで!

置いてある新聞雑誌もかなり充実してます。
漫画雑誌から週刊誌、婦人公論まで。
茶店で読みたい雑誌のツボを見事おさえております。くっ。


ああ〜

ちなみに僕が読んだのはこれ。
というか巻頭のけやき坂しか読んでない。
ああああああああかとし〜かとし〜かとし〜・・・・べみほ〜〜〜〜。

僕が頼んだのは、
こちら。


じゃん!!!!

ランチサービスのチーズハンバーグセットです。
早速一口・・・
お。
洋食店ならではの、いろいろ練られた方のハンバーグ!
そしてそこにチーズがとろけて・・・美味しい!!
ソースは割と酸味の強いトマトソース。
そう、これがまたごはんに・・・合うんだなぁ〜。最高かよ〜。ぽよぽよ〜。


おかわりいただけただろうか・・・。
でもまぁよく見てほしい。
右上。
ソースじゃないんですよ。
だってソースかかってるじゃないですか。

わかります?

そう。



あれです。



カレーなんですよ。


だからごはんの前半はハンバーグ(とソース)で食べて、
後半はカレーライスが食べられるという・・・。
満足度バリ高ですよ。

さらにハンバーグの上。
パスタじゃなく、焼きそば。
だからあれですね。
ハンバーグ+カレー+やきそば

だいすきがいっぱい。


食前・同時・食後。もちろん選べます。ちゃんとそのタイミングでもってきてくれます。

デザート、飲み物もついてきます。
プリン。
ちょっと固めだけど咀嚼すればああプリン。
カラメルがとろーっと・・・良い。
合わせて飲むコーヒーは上品な味。

ちなみにこれでお値段900円なんですよ。
ランチタイムサービスとはいえ、これは嬉しい。



以上。
静か、広い、雰囲気が最高。
さらに出てくるランチも満足度高し。
こんな感じ。

以前食べたドリアも美味しかったなー・・・。
久々にミラノ風じゃないドリア食べた。
また行きたい。