小さなツナの缶詰。齧る。

サブカルクソ女って日本語、すごく好きだったよ。

「an・an 2018.5.30 No.2103」-恋・仕事・仲間・・・出会いたい!!-


かれぴっぴしょくぴっぴもいない僕に、

ずばーんっ!!!と目に入ったのはこのタイトル。

「an・an 2018.5.30 No.2103」(マガジンハウス 2018年)の話をさせて下さい。

5月23日に発売された号・・・なので、一つ前の号。


表紙はKing&Prince

【概要・内容】
・ジャニーズからデビューした新グループ!!King&Prince表紙&巻頭インタビュー

・巷のウワサを徹底検証!いまどきリアルな恋の出会い方

・あの時があるから今がある。7人が天職に出会うまで。

※見出し抜粋

【読むべき人】

パートナーがいない人

・というか「好きな人」自体がいない人

・イケメン、すこ💛

【感想】

こう見えて僕は

恋も仕事もないひとのプーさんなので、

ついつい手に取ったんだけれども、

買って良かったなーと思った。

まず「恋愛の出会い方」の記事。

なんかちょっと引くくらい実践的で読んでいて面白かった。

例えば、今流行っているマッチングアプリ」の分析表。

「遊び」趣向が強いのか「結婚」趣向が強いのか、

そもそも年齢層はどうなのか。

さらにいいねされやすい、プロフィール写真の撮り方等。

きちんと分析してあって、なんか笑ってしまった。

マッチングアプリの使用を考えている人にはめっちゃ役に立つはず。


上の3人だけでも十分絵になる

更に後半では、男との出会い方、そして男が好きな髪型・メイク・香り等々。

特に服、のところは意外なブランドの意外な服が。

しかもプチプラ!!

うーんでもちょっとパンティーっぽいしなー、でもそれくらいがいいのかなー。

ともかくまぁ恋活女子必見の内容。

気になる人は購入してみては。

天職の項は様々な働く女性の経歴が掲載。

何歳の時に何があったか、その時どう思ったかまで書いているので読んでいて非常に興味深かった。

共通していたのは、みんな挑戦してること。

今僕はこうやって家で何もせずぷーさんしてるわけだけれども、

これではだめだ!!

何かしらバイトでもいいからはじめないと。

失敗するか成功するかなんて二の次でとにかく行動しないと。

と、僕を思わせる地点でなかなか良い内容だった、と思う。

他にもワークテスト(書き込み式)や、出会いを増やすための生活習慣占い

大人になってからの親友・仲間との出会い方等いろいろ書かれております。

恐らく日本で生活する人間であるなら何かしらぴん、とくる記事一つは必ずあるんじゃないかな。


下の3人だけでももちろん絵になる。

あと、今号はイケメン成分も多めでございます。

まず表紙のKing & Prince。

5月25日(金)のMステ見たんだけど、

いやいや、彼等すっごいね!!やっばいね!!

めっちゃかっこよくてびっくりしちゃった!!!

ダンスもうまいし個性もあるし全員かっこいいし・・・

なんかいやー、ジャニーズ見直した!!って感じ。

そんな彼等の一人一ページグラビア&インタビューと集団インタビューは必読。

ちなみにデビュー日にこの号も揃えて発売したそうで・・・手が込んでいるなぁと。

また、後半にはジャニーズ以外のイケメンのページも。

北村匠海くん、泉澤祐希くん、小笠原海くん、工藤阿須加くんの4人がそれぞれ

今キテいるカメラマン達に撮影された2ページずつのグラビアが。

被写体である彼等と、カメラマンごとの色がそれぞれマッチングしていて見ていてなかなか面白かった。

こういういろんな写真家が撮ったものが1冊になってる写真集、ほしいなーと思った。


今話題のキムタクが表紙のan・anのコピーも惹かれて買ってしまったんだよな。
「運命を変える絶対セオリー」
「an・an 2015.7.22 No.1963」マガジンハウス 2015年

さらにその後ろにはジャニーズチャンネルで活躍するTravis Japanの7人のグラビア。

デビューはまだしてないそうなんですが・・・かっこいい。

そして名前が・・・変ってる。

七五三掛・・・変換で出るんかい。

如恵留・・・イケメンだから許されたけれども。

名前のインパクがとにかくすごかったです。

他には

バチェラー・ジャパンに学ぶ、”出会いを勝ち取る女"の法則

バチェラージャパンというケーブル番組の宣伝だけど、読んでいてなかなかおもしろかったよ

菅井友香 まだ見ぬ、自分との出会い

写真集発売に揃えた6ページのグラビア。くびれが美しい。

かわいいかわいいあああああああ。

WHO`s HOT?/立川志らく

なぜ最近テレビに出始めたのか、語ってくれます。

CLOSE UP/ONE OK ROCK

ライブレポ。写真がものすごくかっこいい、ライブレポも臨場感あふれる文章が良かった。

 

となっております。


欅が表紙のは発売日に買いました。
去年あたりからフューチャーしてくれて嬉しい。
「an・an 2018.12.13 No.2082」マガジンハウス 2017年


全体的に今号は「アタリ」かなー。

連載はまぁ、いつも通り。

朝井リョウ先生の新婚生活の実態が書かれております。

新婚で別居婚・・・うーん。僕からしてみればアリエナイんだけどどうなんだろうね

あと紹介されていた渡辺優先生の小説。気になるなぁ。

僕も日本のアイドルという文化は好きなので。

以上である。

出会い成分イケメン成分が高めな内容でした。

ちなみに今号はan.an史上2度目の増刷がかかったそう。

いや・・・だってすごかったもん。

King&Prince。

彼らが表紙なのに加えて、見出しが「最強の出会い方」。

こりゃ夢見がちなオクテの日本女性はもう本能で買っちゃうって。

脊髄反射で買っちゃうって。

aの文字見た地点でもうレジ並んでるって。

納得の号。

 

***

20200618 一部修正しました。あれから僕は結局フリーターして正社員に一応なって働いております。はあ。