小さなツナの缶詰。齧る。

サブカルクソ女って日本語、すごく好きだったよ。

つるやとまとめ。-旅行を終えてしみじみしじみ、思うこと-


連日投稿した下田旅行の記事も今日で終わり。
東京→下田とGW充実してたんですよ。ニートだけど。

つるやまとめの話をさせて下さい。

つるや。

バナナワニ園の帰りによったのが・・・こちら。
食堂「つるや」です。



【感想】
僕が頼んだのはこちらの「まぐろ丼」(正式名称は忘れた)。


アイコンこれにしようかな。

非常に美味しかったです。
ご飯はあたたかいタイプでした。
マグロのたたき具合が丁度良かったです。
無意識に食べ終わっていました。

ただやっぱここも店員の対応がうーん・・・。
来るのすごく遅かったので「あとどれくらいですか?」と聞いたら、何も言わずそのまま厨房に入ったんですよ。びっくりした。「お待ちください」くらい言えや。
しかもそのあと何も言わずしれっと丼ぶりだしてくるし・・・。

帰宅後。
私:「でねー、旅行はめっちゃくちゃ良かったんだけどね、ワニ園と食堂の店員の態度悪かったんだよーなんだろうねー?熱川がそういう地域なのかなー!!」
母:「あつがわじゃないよ。あたがわだよ


まとめ。

以上で、伊豆旅行のブログは終わる。
1泊2日。非常に良い旅行でございました。
またお時間とお金がありましたら行きたいなーと思います。

ちなみに僕が旅行前に買って持って行ったのはこちら。

揃えたくなるのも魅力の一つ。
『ことりっぷ 伊豆』(昭文社 2018年)
おととし金沢に行った際に買って、すごい役立ったんですが・・・今回もすごく役立ちました。
サイズがどこにでも持ち運びやすいのと、
あと中身がごちゃごちゃしてなくて外でも見やすいのがポイント高いです。
あと、可愛いし持ってるだけで女子力上がりそうなのもポイントバリ高。

あと、早く仕事探さないとなと改めて思った。
車を運転していた1人の女子は「将来結婚して、2人子供が欲しい。専業主婦も視野に入っている」と言っていたんですよ。
彼女は地方公務員で、すごく優しくて、いい子なんですよ。
なんとなく「ママ」感もあるんですけど・・・。
なんか後部座席でその話を聞いたときね、僕すっごくやばいなーって思ったの。僕が。
一生のプランが漠然と見えている人もいる中で僕はいったい何をしているんだろう。
でも同時に思うんですよね。
ああ癒えたんだなって。
もう僕は働けるんだって。
なので就職活動頑張ろうと思いました、まーる。