小さなツナの缶詰。齧る。

サブカルクソ女って日本語、すごく好きだったよ。

five feet cafes-清水区でダイナミックなカフェランチを!-

戸田書店横のカフェがなんか新しくなったと聞いたので、
行ってきた!!

five feet cafesの話をさせて下さい。



【行くべき人】
清水区を飼っている人
清水区でがっつりカフェランチ!!したい人
ハンバーガーマニア

【感想】

友達の車に乗って・・・・行ってきた!!
江尻台にある戸田書店横のカフェが、どうやら変わったらしいとのこと。
ふむ。
いくっきゃない!

日曜日の13時・・・行くとどうやら2組待ちの様子。
隣の戸田書店で時間をつぶし、
13時30分ごろ丁度戻ってきたタイミングで入ることが出来た。


割と入り口ひろめ。
ティラミス等デザートが並ぶショーケース。
店内席と、あとテラス席が7:3くらい。
内装は前の店と比べると・・・・
友達曰く、「うん、半分くらいは変えてるな」とのこと。


メニュー表にぎっしり並ぶランチメニュー。
多いのがうれしい

ランチメニューは、ベーカリー、ハンバーガー、パスタの3つ。
さらに、パスタであれば「ミートソース」「クリーム」「カルボナーラといったようにさらに種類が分かれていて、かなり充実したメニューとなっている。
早速注文し、お手拭きで手をふく。


外は割と暑かったので、最初に持ってきてくれたのはかなりありがたい。
まずはドリンク。
初夏のジンジャーエール
しゅわわわー。
一口、ショウガの香りが弾ける炭酸とともに喉を駆け抜けていった。


約1200円。
まもなく到着。
今回頼んだのは、照り焼きチキンバーガーのドリンクセット。
どうやらデザートも+200円くらいでつけられたらしいんだけど、
残念ながらこの日は売り切れとのことへにょにょ〜。


ボリューミー。
メイン!!ずどーーーん。
一口目・・・・ぱくっ。
むぐむぐ・・・おおっ!!??
うまっ。
甘酸っぱい照り焼きソースマヨネーズ
たくさんかかったレタストマト・・・いい感じ。
さらに肉は・・・
「バーベキュー??」
きちんと焼かれていて美味しい。
焦げ目がぱりぱりしている。
食べ応えあってよかった。


強くしなやかに。
ポテトはマックに寄った細身。
だけどマックのようにしなっておらず、どれもまっすぐでしっかり揚げたもの。
塩の効き具合が絶妙でうまい!
そして
照り焼きいっぱい塩いっぱいになった口に、
甘みのある優しいコーンスープが、じんわり。

良いカフェランチが堪能できた!
ハンバーガなので、「美味しい」よりは「うまい!」て感じだったな。


検索したら本店?が愛知県にあるっぽい。

ちなみに、近くの戸田書店の屋上はドッグランになっていて、
カフェのテラス席は犬もOKとのこと。

犬飼っている人は是非行ってみては。。