小さなツナの缶詰。齧る。

サブカルクソ女って日本語、すごく好きだったよ。

kawara CAFE&KITCHEN静岡PARCO店-ゆったり座って、ゆったりスイーツを。-

カワラヤなのに、瓦を売っていないとは何事だ!!!

kawara CAFE&KITCHEN静岡PARCOの話をさせて下さい。
よく見たら「カワラヤ」じゃなかった。ただの「カワラ」だった。
地元の友達と行ってきました。



名前だけ聞いたことあって、実はずっと行ってみたかった。

【行くべき人】
・買い物にちょっとつかれちゃった・・・。
・友達とゆったり話せるカフェってないかしら・・・・。
・がっつりスイーツも食べたいけどゆっくりもしたいわ・・・

思っている人

【感想】
店内はいると・・・少し感動します。
チェーンのカフェでもスタバやナナズとは全然違う印象。
椅子が、違うんですよ。
すごく深いソファーなんです。
座ると「おお・・・」すごいふっかふかで、もうたてない。おわり。
のびのーびソファーでくつろぎながら、コーヒー飲んだりおしゃべりしたり本が読めたり出来ます。
ちなみに奥には座敷?のような席もありました。
ちょっと休みたい・・・そんな時にぴったり。でも多分寝たらおわり。もうおきれない。

僕が食べたのは・・・・豆乳仕立てのレアチーズケーキとラズベリーラテ。


ぷにぷに。
チーズケーキは一口いれると・・・「おお、なるほど」。
感触としてはプリンに近い。
けれどもしっかりチーズ。
そこに濃厚なラズベリーソースをかけると「んん〜」
とろける〜。
意外とプリンが好きな人食べるとがっつりハマるかもしれないです。四葉環君とか。
ちなみに、こちら量もしっかりあります。
多分普通のカフェの1・3倍はあるんじゃないかな。
その分食事を楽しみながら憩いの時を過ごせて・・・良かったです。
友達と話しながらケーキがなくならない、っていうのはポイント高いですね。

甘酸っぱくてほろ苦い。恋かな。
ラズベリーラテも美味しかったです。
ラズベリーの甘酸っぱさがコーヒーとよくマッチしております。

ちなみにランチメニューも非常に充実しております。
昼ごはん食べて、ソファーでねて、おやつ食べて、ソファーでねて、夜ご飯食べてソファーでスマホをいじりながら閉店を待つという究極のプランが実現可能です。恐ろしい!!


壁にかかっている絵がエモい。

以上です。
非常にいい雰囲気のカフェでございました。
特にゆったりと腰掛けられるソファーと、
量がしっかりとしたスイーツを兼ね備えている点がうれしいところ。
ほら、スタバとかタリーズとかはちょっと・・・・少ないからさ。スイーツはタリーズなんか高いし。

また友達と買い物に来た際は是非行きたいなーと思いました。