小さなツナの缶詰。齧る。

サブカルクソ女って日本語、すごく好きだったよ。

2019冬のはなし-引っ越し。-

かれこれ夏から思い続けて3か月。

とうとう一念発起して、やりました。

やりました!!!

ブログ移転。

 

2019年冬のはなしをさせて下さい。

 

f:id:tunatunarice_03:20191218174825j:plain

これは昨日食べたここいちのカレー。

 

話はさかのぼる。

2019年8月1日。

「Yaplog!終了のお知らせ」

衝撃だった。

いやいや、いやいやいやいや。

中学の時から見てるブログのブロガーさんが使っていて、

要するにかれこれ10年以上は立っているはずで、

えっとえっと歴史あるはずでは!?

薄々人少ないのも気づいていたけど、

歴史あるはずでは!?

甘かった。

 

そこから移転しなきゃ移転しなきゃで早4か月。

思い立った今日=吉日

ヤプログ 引き継ぎ」検索

出てきたはてなブログにやって来た次第。

 

一時期ライブドアにしようか本気で悩んでいたけれど、

はてなブログへの引っ越し過程を写真付きで紹介してくれているサイトが

たまたま見つかったのが決定打。

じゃあはてなでいんじゃんねー?

 

f:id:tunatunarice_03:20191218174831j:plain

これはこの前食べたおいしいパスタ。

 

ところがまあどっこい。

はてなブログなだけに

わからん。

 

まずこう文字を打つスペースがもうよくわからん。

引用目次番号付きリスト・・・?わからん。

ドメインPro・・・?わからん。

HTML編集・・・?わからん。

編集サイドバー・・・?わからん。

 

そして画像。

過去の記事・・・今日以前の記事の画像。

綺麗に引き継ぎはされているのだけれど、

クリックするとヤプログに飛んでしまう。

もしや・・・これヤプログのアドレス消さないと、

2019年1月末日ヤプログの消滅と共に

これらも跡形もなく風と共に去りぬしてしまうのではないか?

てことは画像の文字列からヤプログの部分を消さねばならないのか・・・?

わからん。

 

そしてリンク。

過去の記事から過去の記事へと

「こちらへ」「LINKS」

リンクを繋いだ記事が多かった。

ところがまぁそこ押すと普通にヤプログに飛んでしまう。

うまくはてなの方にすることはできないのか。わからん。

できないのならばLINKの部分消さなきゃならんし・・・。

 

うーん。

う・・・ううーん。

 

とにかくまぁかくもわからんことが多い引っ越しだったけど、

おおむね無事にすんだのは結果オーライ、ということにしておこう。

 

ちなみに僕は11月1日から某企業で某正社員として働いている。

出来ないことわからんこと多々、

時間の拘束・精神的拘束もやはり多々で、

更新は一時期と比べればかなりスパン空くことになると思う。

 

それでも、

ブログは、

今の僕を支えた存在のひとつであるし、

ブログのプラットホーム変えても続けるくらい、

僕の中ではまぁまぁ尊い存在なんだと思う。

 

というわけで、

しばらくは過去の記事は手直ししつつ、

てきとーに更新し続けていきます。

 

そういう決意表明の記事でした。ちゃんちゃん。

f:id:tunatunarice_03:20191218174856j:plain

ちなみにカレーのカードはニブチャンでした。