小さなツナの缶詰。齧る。

サブカルクソ女って日本語、すごく好きだったよ。

「MORE 7月号」-ピンクのボーダーに凛々しさを見つける。-


ヴぉ・・・・ぼぼぼぼぼぼくの・・・・い・・・いい今の・・・んほんほほほほほんめい、です。

「MORE 2018年7月号」(集英社 2018年)の話をさせて下さい。


高畑充希ちゃんが表紙。

【読むべき人】

・脱毛、ネイル、メイク・・・夏へ向けての準備をしたい人
・ヒールのないフラットなパンプス、サンダルのコーデに悩める人
篠田麻里子さんを好きな人

【感想】
今月も買ったぜ、MORE。
そろそろお金が厳しくなってきたけど・・・うんまぁ買ってしまったからしゃーない。

というのも、
今月号で篠田麻里子様が卒業するんすよ、MOREを。
10年所属していたそうで、もう対象年齢から外れていたので仕方ないと言えば仕方ないんだけれども。
MOREに出てくる彼女は、すらっとした背丈に合う大人っぽい服を着ることが多いんだけれども
笑顔がアイドル出身なのでちょっとあどけなくて
そのギャップが僕は好きだったな。
多分、アイドルよりも女優よりも黒歴史ブランドの起業家よりも、モデル一番輝くんじゃないかな。
そんな彼女が載った10年間のMOREと、
インタビュー、グラビアは必見。
当時は雑誌モデルのアイドル起用が前例なきことだったらしくて・・・
今だから語れる笑顔の裏の涙
ちょっと読んでて・・・ああ・・・ってなっちゃった。



他に響いた特集は以下の3つ。

1つめ。「フラット靴のベストバランス」
フラット靴、というのはヒールのない靴で、「ぺったんこ」の靴。
つまり長時間歩いても楽ちんな靴。
なんだけれども、その分コーデがとにかく難しい。
ぺったんこの靴を履いてお洒落な人ってまぁまず見かけない。
なぜダサくなるのか。
それはバランスが変だからじゃないですか?
というバランスという視点からの提案。
特にスカートごとの表は面白かったな。
その後掲載されているコーデも可愛いのが多かった。
なるほど・・フレアスカートをはくときは足首にベルトが無いとダメなんだな。

2つめ。「一周回ってボーダーLOVE」
ボーダー・・・・といえば、藍色と白のアレじゃないですか。
でもこのコーナーに出てくる最初のボーダー、ピンクなんすよ。
え???意表を突かれた。
その後に所謂見覚えのあるボーダーが出てくるんだけど、
その着こなし方がとにかくお洒落でカッコいい。
とくに
ボーダー×短パン×ヒール なんてのがすっごい可愛いんだ!!可愛いんだよ!!!
ボーダーを持っていて好きだけれども、持て余してる人は是非このコーナー薦めたい。

ちなみに、このページは逢沢りなちゃんがモデルを務めている。
甘ーい感じの顔で、今までもふわふわしたような表情でふわふわした服を着ていることが多かったんだけど。
今回は違う。
甘い表情の中に凛々しさを感じる。
モデル・逢沢りなの新しい輝きを感じ取れる面でも、この特集は素晴らしいと思う。
特にp.58の表情が良かったな。
三白眼に似たうつろな瞳に恋に落ちろ。

3つめ。「だーりお主演”自分ファースト”な下着」
まず夏に向かって薄着になっていくなかで気になるのはそう、下着。
シャープな視点がいいよね。
勿論中身も素晴らしい。
ちょっとたかぁい下着から、こんなのあるんだ!!という下着まで。
下着といえばチュチュチュチュアンナ!!という僕にはかなりぐっときた特集。
バックシャンブラ・・・まぐろどん、おぼえた。

高いものばかりではなく、チュチュチュチュプライスに近いものも多く扱っているのがウレシイネ。
あとp.122の「透けない」ブラのコーナー、白いTシャツで実践してくれているのもウレシイネ。
あとグラビアアイドルもするだーりおのボディーが拝めるのもウレシイネ。
ウレシイネ特集。


雨は嫌いだよ。

逆にちょっと残念だった特集が、「だから佐久間由衣は夏に黒を着る」
いいと思うんすよ。
タイトルが「だから」からはじまるのも、
佐久間由衣ちゃんを起用するのも、
夏に着る黒を彼女を通して提案するのも、
佐久間由衣ちゃんが着ているデザインチックなファッションも。
ただ、ちょっとメイクが・・・いただけなかったかな。
リップのアップとか・・・いらなかったかな。
メイクはもっとスタンダード、普通寄りにしてもよかったのでは?

ちなみに、
今月号にはマネー”見直し”BOOKがついてくる。
MOREが年に一回とっつけて刊行しているものなんだけど、
今回もがっつり実践的な内容。
特にカードを使用用途ごとに説明するページは必見です★


ちなみにちょうど1年前の7月号のMORE。
栞里、セシル、だーりお、りなの4人の着回しがすっごく良かった覚えがある。
割とお気に入りの号。

以上である。
今回も読みごたえのあるMOREでございました。
他にもKing&Princeや、中村倫也さんへのインタビュー、
梅雨時の着回し服、
夏になると気になる!!ムダ毛処理など。
来月はどうや安室奈美恵さんが表紙とのこと!!・・・・うーん。
僕別にそんなアムラーってわけでもないんだよなぁ・・・。
MOREも安室ちゃんにそんな近くないだろ・・と思うけど、どーなんだろ。