小さなツナの缶詰。齧る。

サブカルクソ女って日本語、すごく好きだったよ。

草画房-畳と、お抹茶と、チーズケーキと。-


すごくいい感じのカフェがありました(語彙力)。

草画房(そうがぼう)の話をさせて下さい。



【行くべき人】
抹茶が好きな人
・古民家カフェ等が好きな人
・畳のカフェに行きたい人
・アベック

【感想】
金谷温泉を発ち、ペリーロードへ。
そこで見つけたなんかすごいいい感じのカフェ。
わらわらと4人で入りました。


メニューの文字もお洒落。
中も古き良きあたたかさを感じる造り。
テーブルも木を切ったもので・・・すごい。こんな大きな木どこにあるんだろう。


お花がきれい。
僕が頼んだのは抹茶カプチーノ(ホット)手作りチーズケーキ。
お花が愛らしい。
ちなみにカプチーノは冷たいのもあります。
僕はお腹が弱いので、温かいのにしました。


カプチーノも抹茶も好きなので口にした途端気絶するかと思った。
カプチーノをまず一口・・・あ、深い。
甘い・・・優しい抹茶の味もするんですけど、
加えてすごく深い抹茶の味がするんですよ。
お抹茶の高尚な苦みや香りも同時にふわ・・・っと、優しい甘さとともに口の中いっぱいに広がります。
ちょっと感動しました。いつも飲むスタバのは「甘さ」だけなので。

レアチーズは初恋と似ている。
チーズケーキもとても上品な味がしました。
甘酸っぱくて口にゆっくりとけていく・・・そして僕はカプチーノを口にし、チーズのきらきらと抹茶の深みを、嚥下する。
非常においしゅうございました。


コーヒーも飲めます。
ちなみに、こちらのお店の店員さんカッコ良かった・・・。
黒縁眼鏡で優しそうで。
無意識でライン書いた紙渡すところだったぜ。ふぅ〜。