小さなツナの缶詰。齧る。

サブカルクソ女って日本語、すごく好きだったよ。

千人風呂金谷温泉-温泉+おいしいごはん+畳=人生の最大幸福のひとつ-


温泉が嫌いな日本人なんていない。

千人風呂金谷温泉の話をさせて下さい。


看板が出迎えてくれる。

和風。

【行くべき人】
・オンセンスキー
・広いお座敷でゆったりと休みたい人
・貸切風呂の方がいい人

【感想】
友達が予約とってくれました。いぇーい。
でも四人で行ったのですが、運転してる友達×2+予約した友達・・・+僕(むしょく)。
うーん。
深く考えるのはやめておこう。


特に船盛ではマグロとイカが好きだったなー生シラスもよかった。
夕食は凄かったです!!
船盛!!
もちろんどのお刺身も肉厚で、イカとかコシがすごかった。
船盛以外も勿論美味しかったです。

最強西京焼き。
上記の写真に加えて西京焼き、お味噌汁、ごはんなどがきました。
個人的に西京焼きと、あとお豆腐?みたいな高野豆腐?みたいなやつ(写真奥に映るアイスみたいな形のやつ)とお味噌汁(魚でだしをとっていた)が特に好きでした!!
ご飯も鯛の炊き込みご飯でした!!
鯛の白身がほろほろほぐれて本当美味しかったです。
本当幸福の食卓って感じだった。


泊った部屋。広かったー。
お風呂もいい湯でした。
千人風呂!!は混浴で結局はいる勇気はなかったんですが、
女性風呂の万葉の湯に入ってきました。
全身にじーんとあったまって・・・日頃の疲れが癒される〜って感じ。
無職だからまぁそんなに疲れてはないんだけど。
奥には深さ90センチのお風呂もあって・・・人も少なかったのでほんのすこし泳ぎました。
露天風呂ももちろんありました。
外気にふれてじんわり・・・・おあとがよろしいようで。



ロビーにはピアノや扇風機。趣深い。
お風呂はなんと24時間営業でした!
早朝、目が覚めて散歩がてらもう一度入りました。
もう一人、おばあちゃんくらいの方がいらっしゃったのですが、
その方が90センチの深さのところをウォーキングしてらっしゃいました。
「ああ・・・そのためあの深さだったのか」


朝の散歩。青葉が美しい。
またしばらくたって、友達と貸切風呂の方にもう一度入りに行きました。
「熱い」「ちょうどいい」「ちょっとぬるい」の3種類の温度の温泉が贅沢にあしらわれてました。(もちろん全部一通り入った)
朝風呂二回したの何気に人生初かも。

朝もこんな感じ!!

いぇええええええい!!!
元気に白米おかわりしました。
お味噌汁が・・・イセエビを出汁に使ってて「すげぇ」となりました。
飲んでまた「すげぇ」となりました。

以上です。
非常に良いお宿だったと思います。
やっぱ温泉24時間入れるのいいよね!!
またいつか泊まりたいなぁ・・・
その前に職をば!!!