小さなツナの缶詰。齧る。

サブカルクソ女って日本語、すごく好きだったよ。

伊豆シャボテン動物公園-いこうよ!!動物の公園-


名前は小学校の時から知ってたんですが、行ったことなかったんですよ!!
ずっと行きたいなーと漠然とは思っていたんですが。
でも、夢って叶うもんなんですね・・・。

伊豆シャボテン動物公園の話をさせて下さい。

【行くべき人】

・家族連れ
生で触れ合えるような動物園に行きたい人
・いろんな動物見たい人

【感想】
いや本当想像のはるか上を行く楽しさでした!!うぇ〜い。
伊豆シャボテン公園」から「伊豆シャボテン動物公園」に改名したらしいですが、正解ですね。
どうぶつが、いっぱいいます!!!

【カピパラ】

初めて生で見たかもしれない。
まず、カピパラ!!
触れ合えます!!
本当可愛いです。
なんだこの大きさ・・・なんだこのぼーっとした顔・・・なんだこの足の長さ・・・
愛らしい。本当に愛らしい。
しかもこのカピパラたち、

寄ると意外と大きい。かわいい。
人のところ寄ってくるんですよ!!
人懐っこいです。カピパラスペースと人のスペースを自由に悠々と歩いたりしてます。
無論僕も触りました。
毛が意外と固かった!わらぼうきみたいでした。
カピパラ見ると・・・ぬーんとした表情可愛い。
のそのそと周囲いっぱい歩いてて・・・ほんとう愛らしい可愛かったです。
真面目にカピパラ飼育を考えるくらい。
ちなみに元祖カピパラ風呂もこのシャボテン動物公園なんだそうな。

プレーリードッグ

カピパラと比べると小さいのなんの。
かわいいな、お前。気強そうだけど。

クジャク

オスだけでなく地味なメスも放し飼いされてた。
クジャク!!
シャボテン動物公園には、今時珍しくクジャクの放し飼いが見られます。
割とたくさんいました。
何羽も何羽も・・・。
広大な敷地内を悠々と歩くクジャクを見るのは非常に乙なものでした。

【鳥の温室】
バードハウス?みたいな。
鳥が放し飼いされているスペースもありました。
様々な鳥がいます。

すっごく近くを歩いて行ってくれた。感動しちゃった。
ハシビロコウ
こんなまじかで見たのは初めて。
人の近くをゆうゆうと歩いていきます。可愛い。
何か木みたいなのをくわえていました。
おみゃーさんそれをどうするさかい・・・。

ねてる。
フラミンゴ。親子かな?

鶴?サギ?
よくわからん鳥。めっちゃカッカッ歩いていた。

【バク】

なまめかしい。
夢を食べると言われてるバク。
日向ぼっこしてんのかな・・・?
なんかめっちゃエロかった。

【モモイロペリカン

めっちゃいる。
人が来ると・・・餌がもらえると思うんでしょうね。
一瞬めっちゃ寄ってきますがすぐ離れていきます。
そんなペリカンのえさはこれです。

まじの魚。

【ミミナガヤギ】

友達の指に向かって。
ロップイヤーみたいに垂れてました。

【ガチョウ】

野原が似合う鳥ナンバーワン。
餌をもった飼育員さんにがぁがぁついていきます。
ハトもぽっぽぽっぽついていきます。
ちーがーうーだーろー。

【鳥の建物&温室】

何やらでっかい鳥の建物があります。入ってみましょう。

グリフォン


ながーーーい。すごいすごい。

でっか!!
中はサボテンの温室・・・!!そうだったここは伊豆「シャボテン」動物公園!!
へびにみたいのからひたすらできのからなんかよくわかんのから・・・すごいです。見ごたえがある。
ちなみに色んな生き物もここでは見られます。


生き物もいました。他には猿やモルモットなど。
メンフクロウ・・・かわいい。

終盤にはサボテン狩りができる場所が。
好きなサボテンと好きな植木鉢で持って帰れるんですね!
すごい!
僕もやればよかった!!(友達はやってた)

【確かラマ】

もしかしたらアルパカかもしれない。
乗って山登って生きていきたい人生だった。

【総括】
以上です。
非常に楽しい公園だった!!また行きたい!!
料金が2300円で割と高めなんですが、その価値は十分にあります。
敷地も広いし。(3時間でようやく1周できるくらい)
あと、個人的に思ったのは、


ひろい。たのしそう。
例えば上記のはチンパンジーの敷地なんですが・・・
どの動物もスペースがすごく広くとられてるんですね。
なのでのびのび動く動物がすごく見られます。
あと動物も割と人の近く寄ってくる動物が多いんですよ。
勿論エサ目的というのもいるとは思うんですが、
普段の飼育員さんの動物への態度が優しいからなんじゃないかなーと思いました。
動物(とサボテン)をとても大事にしている動物園が一番ですからね。

あと飼育員さんや店員さんの態度も全員良くて、なんかまた行きたい、って僕はなりました。
行ったことない人いたら是非行くべきだと思います。


鼻の作りがかわいい。
ちなみに僕が飼ったのは、こいつ。
カピパラがやっぱね、良かったんですよ。ふれあえるのが。
名前は「サボテン」です。
サボテン狩りしなかったのまじで後悔してるので・・・。