小さなツナの缶詰。齧る。

サブカルクソ女って日本語、すごく好きだったよ。

Haco CAFE-優雅なひと時は、麗しきシフォン・ケーキと共に。

GWだったねー。
そだねー


伊豆旅行に行ってきました!!
ニートだけど!!
しばらく伊豆の話が続きます。この前まで東京の話をしてたのに。

Haco CAFEの話をさせて下さい。


熱海駅出てすぐの商店街の中にあります。

【行くべき人】
・伊豆にデートに行く人
おしゃんなカフェで一休みしたい人
・民家カフェが好きな人。

【感想】

友達とは熱海で待ち合わせという話になりまして、
でも時間より早めに行くと・・・どうやら渋滞しているらしく来るのはまだまだな様子。
せっかくなので、じゃぁ熱海のカフェをと思い行ってきました。

商店街にある店につくと・・・どうやら四階にある様子。とおひ。


スーツケース引っ張りながら頑張って登っていくと・・・ところどころ黒板にこんな文字が。
優しみを感じる。


息をふうふうさせながらつくと・・・
「いらっしゃいませー」
ゲスの極み乙女。のヴォーカル+伊野尾慧君+やさしさを足して3で割ったようなイケメンが!!あせったよね。まさか男性がいるとは!!
「お荷物お預かりしますね!!」
はわはわ・・・ふええ・・・///20代前半の男性と話すなんてひさしぶりだよぉ///


入口。刺した華が美しい。

店内は個室と個室じゃないところと選べるとのこと。
僕は後に団体客一杯来たら申し訳ないなーと思って、個室じゃないところに座りました。
座ると隣がアベック。
着席5秒で後悔しました。

ガイドブックによると・・・テラス席もあるらしいです。アベックなんだからそっちいけや


ケーキ 480円 モカ 680円

頂いたのは、シフォンケーキ(ベリーベリー)、ふわモコモカ


まさにキラキラプリキュアアラモードって感じ。

まずケーキ見て。
すごくない?テンション上がんない?
僕はこのケーキを見て息をのみました。
まさかこんなしっかりしたシフォンケーキが来るとは!!
隣に座っていたアベックも息をのんでそれからシフォンケーキの話してました。
それくらい瞬時に心を奪われるルックス。

さてではまぁまずケーキを一口・・・・。
ふわっ・・・ん・・・・・んまぁ〜〜〜。
ふわふわしてるぅ〜すごい〜。
そしてふわふわくりーむと、一緒に食べると・・・「う〜〜〜〜ん」。
ふわっふわっの生地にしっとりとクリームが溶けて・・・絶品。
多分クリームとケーキの間に薄くメープルシロップのようなものを塗っていてその甘味がアクセントになりつつ、クリームとケーキの境目をあやふやにしていっしょにとろけます・・・んふふふ。
ふんわりと口いっぱいにクリーム・シフォン・アンダンテ。
ソースはベリー(何ベリーかはわからない)がそのままごろごろしていて、甘味は控えめでベリー独特の深い酸っぱさが、舌をきゅんっとときめかせます。恋かな?
そしてそのベリーソースとともにもう一度シフォンケーキとクリームを同時に食べると・・・んんん〜〜〜〜し・あ・わ・せ💛
甘やかなケーキとクリームに、ソースの甘酸っぱさが加わって、絶品。
個人的にクリームが多いのも嬉しいです。ケーキ&クリーム&ベリーの3重奏を、惜しみなく!!最後まで!!!堪能できるんですね。
非常に美味しかったです。
歴代食べたシフォンケーキで一番おいしいかもしれない。
これはもう本当素晴らしかったです、ベリー・シフォン・シンフォニー。
食べただけで女子力上がりそう。


モカなのにカプチーノみたいにふわふわ。「ふわモコ」。

そして・・・モカを口にすると・・
「う〜ん、アンジュルム
なんかよく分かんない単語を口ずさみたくなるような、深い芳醇な香り漂うコーヒー。
ちなみに甘さはないです。
けれどもシフォンケーキとはまぁ合いますよね(笑)
一人でカフェ行くと大抵本読むので、
量も割としっかり入っていているのも嬉しいし、
ちゃんと淹れたコーヒーだから少し冷めても味の深みが変わらないのも嬉しい。
ちまちま飲みながら読みながら、友達を待ちました。

ちなみに隣のアベックはうーん・・・うまくいくのかな。
会社の先輩後輩っぽかったんだけど、後輩の女性が友達の悪口を喜々として言ってしまったのでわからんのよな。
本読みながら内心「わかるー」「それなー」と相槌うってました(きもひ)。
実質3人でカフェきたも同義なんだと思います(ちがう)


席の横には熱海周辺の観光パンフレットがたくさん。

1時間半後、友達から連絡が来たので、お店を出ました。
いやー。
シフォンケーキがやっぱすごかったです。
コーヒーもすごくおいしかったし(語彙力)。
また是非行きたいなーと思います。
ただ、注意しなきゃいけないのは荷物ですね。
4階で、エレベーターがないんですよ。
なので巨大なスーツケースをもって入りたいときは・・・どうなるんだ、どうなるんだろう。

でもまたあのケーキ。
たべたいなぁ〜💛
今度はアベックで行きたい。
盗み聞きするような気持ち悪い女がいたら困るので、
無論・個室で!!!