小さなツナの缶詰。齧る。

サブカルクソ女って日本語、すごく好きだったよ。

柚木涼太『お姉さんは女子小学生に興味があります。3』-キュンを通り越してギュン。-

 

 

相変わらずやべぇな!!!!

 

 

柚木涼太『お姉さんは女子小学生に興味があります。3』(竹書房 2019年)の話をさせて下さい。

 

 

f:id:tunatunarice_03:20220326084913j:plain

 

 

【概要】

美人教師×JS

昔の幼女のとの再会、いけない三角関係!?

 

みのり「幼女に課金できる喜び・・・最高か!」

 

のりをめぐる今の幼女と昔の幼女の負けられない戦い!!

 

帯より

 

【読むべき人】

桜trick好きだった

・幼女レズ好きな

・女子小学生の、例えばパステルカラーのランドセルとかメゾピアノとか、ああいう概念が好きな

ロリコンではないけどロリという概念が好きな

・萌えたい

※女性作者によるロリ百合漫画の為、あんまり男が読んでも面白くないのかもしれない。性的なことを描いているようで、性的ではないんですよね(日本語)萌え~、で終わる漫画として読みたいのであれば、自信をもっておススメできるのですが。

 

f:id:tunatunarice_03:20220326084910j:plain

 

【感想】

すっげぇドツボにハマっていたのに、忘れてた~!!!存在!!!

というのと、あと漫画熱がここ最近めちゃくちゃ高まって来ていて。

ブックオフオンラインで3巻4巻購入した次第。そしたら両方綺麗な状態で帯までついてきていて・・・「ありがとうございます(うっ)」になりました。

 

というのも本書、静岡市の駅前の新刊書店に多分何処にもないんですよね。ふざけないでほしい。

新静岡セノバにある駅前最大級の書店ジュンク堂にないんですよ。本書。まじでふざけないでほしい。

そんでもって、谷島屋にもないでしょ、ひばりブックスあるわけないでしょ、そしてアニメイト静岡のアニメイトってパルコにある小規模のなんですけど、まぁないんですよね。これが。本当ムカつく。

で、多分静岡市のここがなければ、静岡市の本屋全滅なんですよね。クソ。

メロンブックス潰れたから。クソ。

どこで買えばいいんだよ・・・静岡市民は・・・。

俺は悔しい・・・悔しいよ!!!

静岡市民は!!!!

「お姉さんは女子小学生に興味があります」を!!!!

どこで!!!買えば!!!いいん!!!ですかああああああああ!!!!

一刻も早く静岡市最大級の本屋となり果ててしまったジュンク堂はその責任を取って入荷するべきだと思います。一刻も早くです。

何故なら本書を取り扱うことによってJS×美人教師と言うニッチな百合要素が満たされれることで静岡市民の心は安定し花は咲き、空には虹が、リニアは無事静岡市駅前経由してぶっ通ることが決まり、南海トラフはなんだかんだで収まって、治安が良くなり、万博も始まりオリンピックも始まり、戦争は終わり、平和が訪れ明るい静岡!!!みんな大好き静岡!!!になるからです。

静岡の治安を考えるのであれば一刻も早くジュンク堂は本書を取り扱うようにするべきですし、日本の政治をどうにかしたいのであれば一刻も早く麻生太郎はこれを読んで最新刊の帯にコメントを書くべきです。

そうすることで日本は明るくなります。

そして僕は亡命します。

 

 

f:id:tunatunarice_03:20220326084904j:plain

 

 

閑話休題

それくらい、なんか攻めてたね。

みのりちゃんがね、もうね、限界突破してた。休養前の氷川きよしくらい突破してた。

そして小恋・・・この幼女の可愛さもライバルが出現することによってさらに磨きがかかり限界突破してた。休養前の、米倉涼子氷川きよしくらい突破してた。

もう本当にやばい。久々に読んだら小恋ちゃん激かわすぎて

「はぁ・・・!!!」

「ふぉ・・・!!!!」

「んお・・・・・っ!!!!」

って声が出る。

基本僕は漫画で萌える、ってことはないんですよ。声ないし。動かないし。

でもこの漫画だけは「うひょひょ・・・」までは普通に声出ます。「エッチだねえ・・・!」まではちょっと意識しないと口に出ないけれども。

それくらい最高!!って漫画です。最高~。かわいい~。

ああ~~~~。

 

あと何でしょうね。タイトルは結構いかがわしいし、まぁその通りなんですけど、内容はそこまでエッチではないです。全年齢対象。でもエッチなんですよ。

心のち〇こガガンガン勃起します。

でも多分作者が女性なんですよねこれ。自画像も女性なんですが。

あくまで、「最近のJSってかああいいな~~~」の延長線上にあるので、ぎりぎり性的匂いがしないんですよね。

だから、コミックLOとかよりは、「ゆるゆり」「桜trick」等一迅社の延長線上として本書を読むべきだと思います。そこに女子小学生と言う要素が絡むのでちょっとややこしいんですが。でもそこをなくすと本書の最大の個性が死ぬというか。

あくまで「かあいい~」と延長線上。

実際、みのりちゃんの乳首は描かれていても、小恋の乳首は描かれていない訳ですし。

JSを愛でるコミック。

健全な漫画なんですね。

だから別に麻生太郎がこれを読んでいたとしても僕は全然驚きませんし、「あ、やっぱ政治家も萌えって必要なんだな」って思います。ていうか疲れている社会人は読みましょう。

 

ただ、あくまで作者が女性、そして僕も一応女性なので・・・、男性にどれだけ響くのかは全く分からない。女性が作った最大の萌アイコンとしてはデジキャラットが有名ですが、あそこまで響くのかな・・・。

心のち〇こにくると言いましたが、少女漫画的な「ときめき」のシーンに僕は最大級に抜気ばっきばきになります。

なので、疲れた社会人女性、兼きららアニメを見たことがある女性・・・にはおススメです。女性声優とか絶対本書好きな人いっぱいいると思うわ。プリキュアとか好きな女オタクには間違いなくお勧めできる。

 

あと、まぁ・・・あれですよ。小恋ちゃんが、今はほっとんど見ない八重歯メインヒロインって言うのもいいんですよね

あと髪の毛グラデ・・・あ~かわいい~。もう全部が可愛い。リアルの小学生よりかわいい。

 

 

f:id:tunatunarice_03:20220326084907j:plain

f:id:tunatunarice_03:20220326084855j:plain

 

 

以下簡単に各話名台詞・あらすじ、感想、ときめいたところ(以下、ときめきと略す)などをネタバレ気にせず記しておく。

 

 

第15話 今の幼女と昔の幼女:昔の幼女・愛花(まなか)登場・・・・!!

みのり「お姉さんとえっちなのしようか・・・」p.15

ときめき:小恋「いまはこれでよやく・・・だめ?」p.23

と、愛花とみのりのキスに嫉妬した小恋が自分からみのりにちゅーをしたところ。

たまんねぇぜ・・・。

この愛花っていうのがJKで所謂みのりの「昔の幼女」なのですが、結構これまたぐいぐい来るんですよ。すると女子小学生なりに小恋ちゃんもぐいぐい頑張ってえいえいおーっ!!するんですね。最高か?おい。ここは最高天国なのか?

で、最後にキスを予約するんですけど、女子小学生の精いっぱいのちゅーなので、「ちゅっ」なんですよね、うあああああっ!!!!ってなったね。正直下半身ちょっと熱くなったね。やばかった。

途中、愛花が胸をみのりに触らせたり、なんと昔みのりと愛花がえっちなちゅーをしていたりと衝撃的なことが色々あったりするんですけどでもまぁどうでもいいね!!!最後のちゅたまんねぇ。

あとおまけ漫画に描かれている

みのり「小学生以下じゃないとえっちな気分にならない・・・」

先輩「サイテー」p.25

冷酷かつ的確な先輩のツッコミがこの漫画をギリ健全な域に引っ張ってきています。そう、それは例えば岡村がコロナ女性風俗発言でまじやばになったときに相方の矢部がオーバーキル説教したことでセーフになった風潮・・・!あれに似ている。

あとタイトルが、愛花本格参戦回なのに「今の幼女と昔の幼女」、小恋のことが先に来ているあたりガチを感じますね。みのり、サイテー。

 

 

第16話 オトナとコドモ:学園祭準備が始まったのとあと銭湯

小恋「いいながめだよ!!」p.42

ときめき:愛花「・・・だってガチなんだもん」p.45

と頑張って自分の胸部をみのりの顔に押し付けた後で、愛花がやきもちを焼くところ。

後半は銭湯でふつーにおっぱいが見られます。ただ、みのり、愛花は先端まで描かれているのに対して、小恋は描かれていないんですよね。そこにJSへの経緯が感じられて本当に好きです。

そして、小恋の「いいながめだよ!」っていうのは小恋の足の付け根のところをみのりが顔の真正面で間近で見るシーンなのですが・・・たまんねぇぜになったこれは。たまんないね。多分男性読者だったらここに一番バッキバキになるんじゃないかな。

でも僕が一番今回キュンって来たのは、やきもちを焼く愛花なんですよね。めっちゃ可愛い。勇気を出してもみのりはちっともこっち向いてくれないから妬く。かーわーいーい!!!女子高生やってんなぁ!!おい!!青春してんねぇ!!おい!!になります。めっちゃぎゅんってきた。

ただこの回ていっちばんエロいのはみのりのおっぱいですね。微妙に垂れていて豊満でしっかりデカくて・・・・すっげぇいいおっぱい描くんですよね・・・この作者。多分みのりが好きって言う読者も多いんじゃないかな。おっぱいが素晴らしいから。

 

 

第17話 みのりちゃん先生と文化祭:幼女にクレープを奢ったよ~。

愛花「お姉ちゃんにもらったラムネ・・・大事にしなきゃ・・・」えへ・・・ p.58

ときめき:小恋・愛花「わ」p.65

みのりがパイのクリームをあえて微量で二人の顔にかけた疑似的顔射シーン。

どエロいわ。ビックリした。途中でいきなり白いどろどろした液体が飛び散るものだからこっちがビックリしたわ。麻生さんもびっくりしちゃうよ・・・こんないきなりえっちいシーンいれられたら・・・。

あとこの回は結構ど直球のエロネタ仕込んでいて爆笑しましたね。

特に愛花がみのりにラムネを奢ってもらってうっとりするところ・・・。お前・・・絶対ラムネ飲んだらその容器・・・夜、絶対挿入してみのり浮かべながらアレするじゃん・・・。やーばいでしょ。爆笑しちゃった。小恋にはまだ出来ないね。

あとみのりがなんかとろとろになるシーンもあります。もうパンツこれびっしょびしょになってんだろみたいなとろとろシーン。それに興奮する小恋・・・。

何がビックリって全部小恋の親御さんの前で行われているってことだよ。親御さんの目の前だからセーフじゃねえんだよ。あと小恋のかーちゃんいくら眼鏡してるとはいえ視力死にすぎだろ。

いろいろツッコミどころがあってこれぞラブコメ・・・ちょっぴりエッチな学園ラブコメだよぉ・・!!!になります。神回。

 

 

第18話 それぞれのスキのかたち:愛花×みのり

みのり「も ムリ・・・愛花ちゃん 許して・・・」p.82

ときめき①:愛花「否定しないんだね・・・そっか・・・ロリコンのお姉ちゃんは昔の私と・・・本当はどこまでしたかったのかな」p.74

ときめき②:小恋「いまから小恋とふたりでいっしょにこいしよう?」p.90

愛花とみのりの濃厚な絡み回。

すん・・・とした表情で「どこまでしたかったのかな」という愛花には不覚にもむぎゅって来ましたね。いきなりそうやって女子高生を見せてくるのやめてほしい。ときめいちゃうから。

そして目隠しされてブラ丸出しでせめにせめられた・・・みのりもめちゃくそシンプルにどエロい。教師がこんなでいいのかおおん?ぴちぴちってしたくなる。本当いいおっぱいしてるんだよなぁ・・・。

ブラに微妙に肉がのっかている感じの描写がスッゴクこだわっていてそこが僕は本当に好きですね。

でもやっぱ一番ときめくのは・・・最後の小恋。「いっしょにこいしよう?」なんてさ、笑顔でさ、言われてさ。もうさ、健全な恋心がキュンキュンですよ。日向坂「キュン」がもうかき鳴る感じ。

そうこの漫画根本はこうでないとね!!っていう。あくまでエロはおまけなんです♡

 

 

第19話 おねロリブルーの攻略法:小恋とみのりがJSとお姉さん、役割好感して見たよ!

みのり「小恋ちゃんの太ももの間の空気おいしい!!!」p.103

ときめき:小恋「ぜったいしあわせにするから あんしんしてりょうおもいしよう」p.110

真っ直ぐな目で言ってくる小恋ちゃん激かわが過ぎる。あんしんして両想いしていいんですくぁ!?になる。いいんですね!?

愛花が出てきてから小恋の愛情表現がかなり直球になってきていて、その度に我々はドキドキする。ヤバいよ。

一挙一動の表情も可愛いし、交換しちゃえばいい!!っていう直球ドストレートの幼い思考回路ももう最高ですね。大好き。本当好き。可愛いねぇ・・・小恋ちゃんは、可愛いねぇ・・・になります。

あとみのりのおっぱいぱっつぱっつの横ラインに凄くこだわりを感じたのと、最後の先輩のオーバーキル、やっぱ信頼できるわぁ。

 

 

f:id:tunatunarice_03:20220326084901j:plain

 

 

番外編①みのりちゃん先生といっしょ:もしみのりが担任だったらもっとヤバイぞ。

ときめき:小恋「せんせーのへんたいさん♡」p.118

ロリコンじゃないんですが・・・ここだけ最高にコミックLOしていて僕はやばっかったっでっす!!やばかっちゃん!!パンツの描写にこだわり感じる。EATMEってかいてあるし。

 

 

番外編②メイクの話:悠とヒメがキスしてメイクするよ。

ときめき:ヒメ「ヒメも大人みたいにおけしょうしたい」p.121

悠×ヒメ。相対的に健全に見えるだけで、アラサーと女子小学生とキスするだけでもだいぶ事案なんだよなぁ・・・。

ヒメちゃんは今回出番少なかったですが・・・結構好きです。長縄まりあさんでお願いいたします。

 

 

番外編③ちょっと昔の話:ロリ愛花

ときめき:愛花「おねえちゃんならいいよ?」p.126

幼女の愛花は愛花でちゃんと個性のある可愛いで、素晴らしいですね。きちんと育ちの良い子特有のワンピースを着ているのが素晴らしいですね。小恋の模倣版じゃないんですよね。ぐっとくる。

 

 

番外編④文化祭の夜:悠に脱がされる愛花

愛花「お姉ちゃんとの子を身ごもってキセージジツを作るにはどうしたら」p.131

今思ったんですが、愛花はみのりを「お姉ちゃん」と言うのに対して、小恋は「みのりちゃん」なんですよね~。もう名前で呼んでる地点でもう勝敗はついているような気も・・・。

でもお姉ちゃん呼び・お兄ちゃん呼びもいいよね。名前とお兄ちゃん・お姉ちゃん、どっちは論争やりたいですね。・・・発想が10年前ですかそうですか。

てか悠はヒメなのか、愛花なのかどっちかに決めろ。

 

 

番外編⑤今年もよろしくお願いします:悠の携帯のロックの番号は、みのりちゃんの誕生日だよ

小恋「ユウやっぱりみのりちゃんのこと・・・」p136

一番ヤベー女、悠説。

やっぱ二股三股はよくないよね。絞れ。

 

あと2巻の購入特典のおまけ漫画が収録されてた。この漫画は本当隅々まで可愛い女しか出てこないからいいんだよな。

 

 

f:id:tunatunarice_03:20220326084858j:plain

 

 

以上である。今回も超最高でした。

特にみのりちゃんのおっぱい、愛花という一途&「お姉ちゃん呼び」という強いキャラクターが出てきたのは強かった。

今後どうなっていくんだ・・・!!楽しみだ。3月の8巻発売までに全部読まないと。そして最新刊をジュンク堂で予約することで静岡市の治安を僕が守るんだ!!!!

 

***

LINKS

tunabook03.hatenablog.com

 

20220326 4巻までしか読めてない。あんだけ意気込んでたのに新刊今月中は無理そうです。でもジュンク堂で買う。絶対だ。

 

f:id:tunatunarice_03:20220326084852j:plain