小さなツナの缶詰。齧る。

サブカルクソ女って日本語、すごく好きだったよ。

洋食とプリン・ア・ラ・モードのお店 フランセ-静岡にだって素敵な老舗の洋食屋あるもんっ!!!-

 

おいしいオムライスたべたーーーい!!!

 

「洋食とプリン・ア・ラ・モードのお店 フランセ」の話をさせて下さい。

 

 

f:id:tunatunarice_03:20200719020154j:plain

良い入口。

 

【行くべき人】

静岡駅前で、

・おいしい洋食を1000円で食べたい人

・古き良き洋食を手軽に味わいたい人

・食べながら本を読みたい人

・喫茶店っぽいものを探している人

 

【感想】

映画を見に行こうと静岡の東映会館に足を運ぶ途中見つけた。

 

f:id:tunatunarice_03:20200719020146j:plain

看板のメニューにはとても良い日本語が並ぶ。

 

お。

レストランあんじゃん。

1階がパン屋になってるのは知ってたけど、2階レストランだったのかよ。

しかもなんだかよい雰囲気じゃん。

安いじゃん。

え気になる。

この前雑誌で洋食特集読んだから気になる。

めっちゃ気になる。

 

心のプリキュア「待って!!!!!!

でもまぐろどん!!!今あなたはノーメイクよ!!!!!

なのにこんなおしゃんなお店行って!!!!!!

入ったら除菌されにされて灰燼とかして消えちゃうわよ!!!!海の藻屑になっちゃうわよ!!!!!!!」

 

心の敵「でも食べたいんだ!!!!やりたいことは今やんなきゃいけないって!!!!!!誰か言ってた!!!!!!」

 

プリキュア「それでもマナーというものが!!!」

 

心の敵「マスク!!!!!!!!!!!!」

 

プリキュア「それでもTPOというものが」

 

心の敵「マスク!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

プリ「だから26になってもしょ」

 

敵「ううううああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

要するに多少の葛藤はあれど、

ノーメイクでTシャツだったけど

いけしゃあしゃあと入って図々しくも食べましたということを私は言いたい。言いたくないけど。

 

f:id:tunatunarice_03:20200719020138j:plain

上る。

 

中に入ると、

はえー。

結構広い。想像より広い。

ソーシャルディスタンスが十分図れる距離。

椅子等はファミレスのような椅子で、

編に飾っていないところも良い。ノーメイクでもぎり赦されそうな椅子である。

 

f:id:tunatunarice_03:20200719020116j:plain

ノーメイクでもぎり赦されそうな椅子。奥はカウンター席。

 

雨の日の平日の14時くらいに行ったのだけれど、

窓際の喫煙席にサラリーマン、

そして主婦の集まりが2つ。

結構広いので余裕のソーシャルディスタンス。広いに越したことはない。

 

 

f:id:tunatunarice_03:20200719020127j:plain

 

f:id:tunatunarice_03:20200719020123j:plain

席の近くにいた鳥の置物。カウンター席に見えた船の置物といい、ちょくちょくエモいアートがある。

 

メニューを見ると・・・

「お???」

結構、安い。いや、「安い」というほどではないが、「良識ある値段」といったところか。

一枚900円強のプレートが多く、

サラダ・コーヒー等頼んでも1000円いくかいかないかくらいのものが多い。

さすがに「洋食とプリン・ア・ラ・モード」の店なだけあってプリンア・ラ・モード600円したが・・・。まぁ「洋食」とプリン・ア・ラ・モードと、洋食分の重みを全てプリン・ア・ラ・モードだけで受け止めているわけだからむしろちょっと安いくらいなのかもしれない。頑張れプリン・ア・ラ・モード。負けるなプリキュアア・ラ・モード

 

僕が頼んだのは・・・こちら。

 

 

f:id:tunatunarice_03:20200719020111j:plain



 

ふわとろオムライスなのら~~~~~~~~~!!!!!

(正式名称控え忘れた)

 

食べるのら~~~~~~~!!!!!

 

f:id:tunatunarice_03:20200719020131j:plain

f:id:tunatunarice_03:20200719020134j:plain

無加工からの接近。食。

 

ぱく・・・ふわ・・・・とろ・・・・・・・・・・・・

 

 

ふ・・・・・

 

 

 

 

 

これ、滅茶苦茶おいしかったです。

 

まず卵がとろとろしてるだけじゃなくて、白ワインを使っているんですよ。(と説明文に書かれていた)

からかなんか味が深いですよね。卵だけじゃない。なんかこう・・・おしゃれで中毒性ある味がするわけです。最高。

そしてチーズもこれ載っちゃてるんですよね。正解ですよね。神ですよね。分かりますか?ふわとろ卵の上にチーズ、

そしてデミグラスなわけです。セクシーだね、やらしいね!!

一口一口がもう濃厚。

早食いとかできないよね。

もう一口一口自然とかみしめちゃう。

持ち込んだ文庫本生理現象で開いていましたからね。

~~~しながら、食べるくらいでようやく釣り合いが取れる濃厚さ。

とにかく凄い

雑誌に掲載されていた東京の洋食店のオムライス、いいないいなと指くわえてみてたけど、このオムライスでその「いいないいな」は満たされます。

最高の味です。

 

f:id:tunatunarice_03:20200719020120j:plain

アイスクリームみたいな盛り付けがきゃわたん。

 

ちなみに、前菜のサラダ。120円くらいだったかな。

良心的なボリューム。

チェーン店ではまずありえないボリュームですよね。

ドレッシングも明らか手作りで手が凝ってて素敵。

 

以上である。

ふらっと立ち寄った割には非常に高い満足度を得られた店だった。

 

心のプリキュア「だからメイクしろってあれだけ言ったのに・・・」

 

おっしゃる通りです。

 

f:id:tunatunarice_03:20200719020142j:plain

降りた後に気づいた看板。

心のプリキュア「洋食とプリン・ア・ラ・モードの店・・・。洋食分の重みを背負うプリンアラモード・・・気になるわね・・・」

心のまぐろどん「卵料理が美味しかったから絶対美味しい」

心のまぐろどん「これはまた化粧しておしゃれして行く必要がありそうね・・・・!!!」

 

ちなみに、公式ホームページが検索すると出てきて、

めっちゃくちゃお洒落です。

インスタグラムもやってるみたいです。

無化粧で行く場所ではなかった。猛省。

 

ちなみに今期ではキュアスパークルが推しです。