小さなツナの缶詰。齧る。

サブカルクソ女って日本語、すごく好きだったよ。

蕎麦屋 慶徳-シニアになったら夫婦で行きたい。-


「食べに行こうか。何がいい?」
「なんでもいい」

蕎麦になった。

蕎麦屋 慶徳 の話をさせて下さい。



【行くべき人】
・シニア層
・ゆっくりと落ち着いた空間でお蕎麦を食べたい人
・座敷でくつろぎたい人

【感想】
八月某日。
母親につれられてきたのは、蕎麦屋

母曰く、友達に連れてこられたのがここの蕎麦屋
まぁまぁ美味しかったんだそうな。
なるほど。



入ると・・・
うむ。確かに広い。

客層の年齢は高い。
老夫婦、50代くらいの夫婦、
座敷には子供もいたがそれは夫婦が連れて来ただろう。
のんびりおもいおもいに啜っている。
一方で店員は若い。
けれど「チャラい」感じではなく落ち着いた雰囲気。
ちなみに美男美女で
のびたTシャツを着て来たのがなんとなく恥ずかしくなった。



も飾られている。
どうやら、これは本物のお花らしく、
空いている席に飾られた花の水を変えたりしていた。
しゅごい。



そんななか頼んだのが・・・こちら。
ざるそば。
とろろがたっぷり入っていて、
おつゆはそこにそそぐ形になる。新しい。



まずとろろだけちょっぴり口にすると
「おお!?」
なかなか濃い
スーパーにあるとろーっとしたとろろとは、ちがう。
どっしり、重みがある。
そこに好みの量のつゆをいれられるのだから・・・満足。



それに蕎麦をつけて啜ると・・・
「・・・・うむ」
・・・。



・・・あれ。

蕎麦、こしが合って・・・・ん?

なんか、蕎麦固くない?

固い。
かみ切れるけど、美味しいけど、固い
しかもこちら1080円したんだけどその・・・蕎麦の量が少ない。

少ないよ!!



蕎麦湯。
こちらは美味しかった。
口にすると蕎麦の香が上品に口いっぱいに広がった。

・・・。


店員さんの対応は素晴らしかったんだけど・・・。

うーん。
お店の雰囲気も、店員さんも素晴らしく良いお店だなと思った。
シニア層にはいいかもしれないけど・・・
一応若年層になる僕には少し物足りない店だったかな。
以前行った、千花のが僕はいいです。

アルコール摂取すれば印象は変わったかもしれないけど・・・うーん。
飾ってたり入り口のも手入れされていたけど・・・うーん。

うーん。

LINK:蕎麦屋 千花