小さなツナの缶詰。齧る。

サブカルクソ女って日本語、すごく好きだったよ。

日本平ホテル-富士山が見える、静岡市屈指のホテル-


地元民だって、
一度は泊まりたい。

日本平ホテルの話をさせて下さい。



【行くべき人】
静岡市に観光に来た人
富士山が望めるいいホテルに泊まりたい人
・ドライブ好きな人

【感想】
七月某日。
絶賛静岡でプーさんをしている僕なんだけど、
訳あって母親と二人で来た次第。

というのも、
本当は関西在住の祖父母が泊まりにこようと
チケットをとったんだけれども、
まさかの喧嘩。
あと祖父の体調が不安定なのもあって断念。
「チケットいるか?」
「いるー!!」

となったわけ。
日本平ホテル、どうやら宿泊料も割と高いホテルなんだそうな。
もちろん、
泊るのも、初体験。


どんなホテルなんだろう。

夕方。
余裕もって部屋にはいると・・・。







「どひゃーーーぁっ!!!!!!!!!!!!!」
見てほしい。
一面がガラス張り!!!
テンション爆上げ!!
すっごい!!!

この日は曇ってたんだけど、
晴れてたら・・・そう、富士山の絶景不可避ルームなのである。
どやさー。

庭が芝生が広々してて・・・すごい。
富士山が映える庭だ。



ちなみにベッドはこんな感じ。
「首元・・・固定してやるよ?」低反発と、
「僕と一緒に。いいことしよ?」のホテル安定の白い枕、2種類。
どちらも寝心地良かったでゲス。





部屋のコーヒーのんびり飲んでテレビ見てると・・・。
お。
あっというまに、
予約していた夕食のお時間。
行こうか。





席に着くと・・・
すごい・・・なんか綺麗なお皿に膝かけるヤツ。
くるくるかけメニューを見ると・・・
「おお・・・」
さすが高級ホテル。
日本平プライスだぜ。
とりあえず、
初めてだし、
こんなとこなかなか来ないからわかんないし、
ということで
一番安いコース料理を選択したんだが・・・

まだ知る由もなかった。
この後並みのように襲ってくる美味たる幸福に。



頼んだのは、ロゼ。



一番初めに来たのは、こちら。
ほうほう。
ムース。
とりあえずスプーンですくって食べると・・・「うっま!!!!!」
絶品。
トマトとクリーミーさが舌をゆったり包み込む!!!



そして、前菜。
ホタテやらカニやらアスパラやらおまめさんやらが載ったサラダなんだけど・・・
めっちゃ美味しかった。
特にこのドレッシングが梅?だか使ってる、
とってもフルーティーな味で
それがまた海鮮類と合うんですよね!!
舌がきゅんきゅんした。



そして・・・冷製スープ。
の・・・濃厚や。
しゅごい・・・ホテルってスープだけでもこんなに違うのか美味しいのか奇跡なのか。



そして・・・肉!!!!!!!!!
抹茶のソースがかかっているんですが・・・・
これ、
じゅわ〜っ・・・・。
超絶スーパーハーパーミラクルメタモルフォーゼ、
美味しかったです。
肉が柔らかくて
噛むたびに肉汁がじゅわじゅわじゅわじゅわ出てくるんですよ。
凄かった。
もう、僕の中の肉オブザイヤー2018決定です。



そしてこの後は・・・



デザート。
上品な味わいがたまらない。
左にあるのがグレープフルーツ
右はいちじく
その奥はジェリー
そして真ん中にはしょりしょり、ジェラート
行ったの7月だったんですが、
初夏にぴったりの美しい味。

あー。今行ったらきっと秋らしい
新しいデザートが出てるんだろうなぁ・・・。




食後は紅茶にしました。
生チョコがついてきてて・・
無論、美味しかったです。




そして、エレベーターで上がって
部屋に戻ると・・・



夜景。
超綺麗だった。

ぺかぺか、ぺかぺか、町全体が光っていて、
あ、エスパルスドリームプラザの観覧車だ。あれ。





お風呂に入ったんですが・・・
なんか知らんけど
超気持ち良かった。
なんでだろ。
バスタブが美しいからか。





それでは、おやすみなさい!



朝。







朝ごはんは昨晩と同じレストランで、
バイキングへ。



所謂「一回目」はこんな感じ。
トマトジュースがとろとろしてて美味しかったなぁ・・・。
あとプリンもあったり、パンケーキ(ふわっふわ!!)もあって、
最高の朝食だった。
僕の中の朝食オブザイヤ(ry









外軽く散歩しました。
めっちゃ広くて幸せでした。



気づくと10時半。
ゆっくりとチェックアウトし、
僕と母親は
「おじいちゃんおばあちゃんありがとー」
連呼しながら
にこにこ帰途に就きましたとさ。