小さなツナの缶詰。齧る。

サブカルクソ女って日本語、すごく好きだったよ。

「LAWSON 欅坂・けやき坂46キャンペーン」-ローソン求めて三千里-


あー。
もうこれは完全にヲタクですわ。

「LAWSON 欅坂46キャンペーン」の話をさせて下さい。

【行くべき人】

欅坂46が好きな人
けやき坂46が好きな人

【感想】
8月1日から始まっている、
ローソンの欅(けやき)坂46キャンペーン。

簡単に説明すると
・各店舗1つ メンバーのポスター(スタンド)がたつぞ!!
・欅&けやきグッズ売るぞ!!
・一回800円のくじもやるぞ!!
・700円ご購入で欅&けやきのチェキ付きくじができるぞ!!

な感じである。

転売に屈しない。
をスローガンに掲げる僕としてはもう家にこもっている場合ではないのである。
ので、
静岡市清水区に住む僕は、行ってきた。
簡単なレポートである。

清水駅前店
まぁまず行ったのはみんなだいすき清水駅前店。
清水駅前はローソン2つあるけれども、古い方。



スタンドは・・・菅井友香!!
こちらは、くじ&キーホルダーを開催してたので・・・
キーホルダー、購入しました。

「にじかかとしこいにじかかとしこいにじかとしにじかとしにじかとし・・・・」
祈りながらあけると・・・



中身は・・・米さん!!
転売には屈さない!
転売には・・・屈さない。
・・・くっ。

また、一緒に飲み物も買ったので、スピードくじもひきました。
引くと・・・。



齋藤冬優花!!
♡ふーちゃん♡
かわいい・・・。

清水駅西口店
こちらは開催してませんでした。
グッズはおろか、スタンドもたってなかったです。
まぁ清水駅前店が大々的にやってたしね。
でもスタンドは・・・たててほしかったなぁ。


・清水万世町
清水駅から足をのばしたら・・・



まさかのゆっかーかぶりかよ!!!
やられた!!!!
あと・・・ゆっかー側の裏返すのはやめてほしかったかな。
でもブブカ扱ってて、買おうかどうか超悩んだ。

・清水本郷町店

ホームページ曰く、
清水区唯一下敷き・サボテン等様々なグッズを取り扱い、
くじもやり、
大々的なあれなのかなー
と思ったんですが・・・。

スタンドもたってなかったです。
グッズもサボテンがちまちまある程度。
なので写メもなし。
店員の態度も最悪。

二度と行くかこんなコンビニ!!!!

やっぱ夜明けには行くべきだったんかなぁ・・・でもES書いてたし。
・・・くっ。


清水大坪二丁目店

こちらはくじはやっておりました。



金村美玖たそ!!!
あ〜みくたそ〜。
くじは・・・迷ったけど引かず。



カルピスソーダを買いました。
美味しかった。



清水大沢町店
「おっ!!」



まさかの、宮田愛萌さん!!
ぐっときちゃった。
うふふ。


開封

ガムを3本買って、
加藤史帆ちゃんのクリアファイルを貰いました。
良かった、まだあった。

清水桜が丘町店




佐々木美玲だ!!わはー!!
けやき1期は初だからちょっと嬉しい。

そして・・・僕は気づいた。
「・・・くじを やってる」
しかも景品がまだクッション(いらない)しか出てない。
僕がほしいビジュアルマットやスタンドはまだまだ残っている様子。
これは・・・・これは・・・。
「ひかねば」

レジに人は並んでいない。
しかし顔を上げると・・・
「外国人・・・店員・・・だと?」
くじ・・・いけるのか。

突如並ぶ、人の列。
痛い視線。

震える手で差し出す万札。
もらうおつり・・・そして。
「これで!」
即出した!!

すると・・・あたったのは・・・
ビジュアルマット・・・!!!!
嬉しい!!!嬉しいが・・・!!!!
「ふ・・・袋下さい」
真後ろのサラリーマンの不機嫌そうにタップする足・・・
なぜ・・・なぜ今店員が一人なんだ・・・

もらったあと・・・
「あ、700円以上のくじも」
ちょっと、そこは譲れなくて・・・
後ろからの視線が痛い!!痛すぎる!!!
すみませんすみませんすみませんんんん!!!!!!!
ぱっととって、引いて、帰りました。



ちなみに、
長濱ねるでした。

ビジュアルマット、家に帰って開けると・・・

「おっ!!!」




けやき坂の佐々木美玲加藤史帆&斎藤京子!!
割と当たり!!

ただ・・・

このビジュアルマット何に使えばいいんだ・・・。




・清水梅が岡店



入ると・・・濱岸ひよりん!!!
これは予想外。
ひよりん髪切って美人になったよねー。

ちなみにMORE買いました。
ばっさーがね・・・MOREモデルになるとは思わなかった。

スピードくじも引きました。



影山優佳!!

かげちゃん〜!!!
東大目指しているという噂のある、進学校に通うアイドルである。
私も彼女を見習わななきゃいけない節がある。



bisの感想はこちら。


以上である。

相変わらず欅&けやき熱が冷めない。
ただ、ずーみんの卒業は悲しかったな・・・。
でも早かれ遅かれ、いつかは卒業するのだ。
ある意味今がベストのタイミングなのかもしれない。
写真集買って、arも買って応援するしかない。

アンビバレントも届いた。届いたぽよー。

また感想は次の機会。

あとカテゴリも少し整理しました・・・。ひっちゃかめっちゃかだったからね。
ちかたないね。