小さなツナの缶詰。齧る。

サブカルクソ女って日本語、すごく好きだったよ。

宮原るり『僕らはみんな河合荘10』-これはもう。やべぇ。やべぇよ。宇佐、どけ。-


きゅんきゅんだよぉ〜!!!!!ぅああああああああ!!!!!!

宮原るり『僕等はみんな河合荘10』(少年画報社 2018年)の話をさせて下さい。


いい笑顔だ

【あらすじ】
●これまで
親の転勤により高校入学と同時に夢の一人暮らしをすることになった男子高校生・宇佐。
下宿先の河合荘には読書好きの美少女ショートカット・律先輩
と、
三十路手前独身女・麻弓さん
あざとい💛女子大生・彩花
どM自称作家・シロさん
超絶残念な住民達が住んでいて・・・甘ずっぱい!ときめきど下ネタ青春ライフ💛


ちなみに、これまでの感想はこちら。
宮原るり『僕らはみんな河合荘1-9』

●今巻
とうとう約1年半のめでたく律ちゃんと付き合うことになった宇佐。
カノジョになった先輩が・・・・く〜〜〜〜〜っ!!!!!!!
と喜びをかみしめる日々だったが、
ある日同居人のシロさんのもとに編集者・飯島がやって来る。
彼が大手出版社K社の社員と知った麻弓さんは・・・・・!?
そして来年に大学進学を備えた律ちゃんは、
これからを考えはじめて・・・。

【読むべき人】
・少女漫画が好きな人
・ショートカットが好きな人
読書好き属性がある人
・下ネタが好きな人
・ときめきたい人
・カノジョッジョがほしい人
※カノジョッジョ=カレピッピの対義語
っぅうううあああああああああっ!!!
枕に頭突っ込んであしドタバタするあれやりたい人

【感想】
最終巻かと思ったら違いますね。
どうやら11巻で完結とのこと。
10巻(今巻)は6月、11巻(次巻)は7月、
イラスト・番外編・描きおろし漫画収録したファンブックが8月
でるとのこと。
なん・・・・だと・・・・。
少年画報社が勝負かけてきてる。
こ・・・この夏は・・・河合荘で締めろと・・・そう言って・・・いるのか?
っていうか・・・私の知らない間に新刊出して・・・・に、2週間もたっていたと・・・いうのか?
許すまじ、少年画報社
許すまじ!!!少年画報社!!!!!
ファンブック出してくれてありがとう!!!!!少年画報社!!!!!
買うよう!!!!!買っちゃうよぉぉおおおおお!!!!うああああああああああああっ!!!!!!!!!

というわけで、
今巻はクライマックスへ向けての巻になります。
今まで張っていた伏線の回収巻にもなりますが・・・
多分まぁそこは僕、7巻くらいから気づいていたのでどうとも思わなかったです。
どやぁ、と言う感じでした。
今までの表紙でも律ちゃん読んでいる本全部この作者だったので。
だけどその伏線回収後がっつりページ割いて描いていて良かったです。
正直この伏線の回収1話でぽろっと終わらせるのかと思ってたんですけど、
これまでの巻数・連載年数に見合うくらいの長さでしっかり麻弓さん描いてくれてたのは嬉しかったなぁ・・。
そうだよなぁ・・・1話だけじゃ足りないよなぁ・・・。
あと最後の最後の衝撃の一言。
どうなるんだ・・・いやどういうことなんだぁ・・・。

一方!!!
今巻、河合荘史上最高の少女漫画をしています。
もうやばいです。きゅんきゅんしてます。
もうきゅんきゅんばくばくあっぷあっぷで心筋梗塞なりそうなくらい、
ときめきがやばいです。
大抵の漫画って片思い時期に一番キュンキュンMAXするのが多いのですが・・・
河合荘は違いますね。
カノジョッジョになった後のがキュンキュンMAXしますわ。
特に「・・・・・・今は すごく ・・・・・・・・・してるから」p.21
してるのか。
してるのだな!?
律ちゃん、してるんだなぁ!!!????
うひょおおおお。
「・・・・・・こっちの台詞」p.136
おおおによによによによぱーーーーちょぱああああああああああああうおおおおおおみちょああああああああああ。
もうみちょぱです。
みちょぱになります僕。
まぐろどん改めみちょぱです。
宇佐君が羨ましい。どけ宇佐。そこをどけ!!宇佐!!!!



ちなみに、今巻はいつも以上に表紙で遊んでます。
まず、ね!!!!
誰と手を繋いでいるんでしょうね!!!律ちゃんは!!
てかそれ誰の手だ!!!!
高橋の手か!?そうか!?そうなのかぁああああ!!??
11と繋がる仕様なんでしょうか。
あと裏。
これ、ぺらってめくると毎回「お!?」となる仕掛けが入ってるんですが、
今回は「おおおおお!?」となります。おおおおお!?
あと今巻は地味に帯遊びもアツいですね。
表紙の帯を外すと、もちろん律ちゃんが読んでいる本は・・・?
それと裏。
麻弓さんの足元に注目。
帯遊びって言葉エロイな。

強いて言うならば、さやかのクライマックスに向けての動きがほしかったかなぁ・・・。
彼女だけ不動な感じがしたので。
まぁ今まで割と話割いてきてるし今更回収することもないような気もしないこともないですが。

以上です。
今巻もいつも通りテンションウハウハで読ませていただきました。
勿論文字だけでは伝わりません、このウハウハは。
皆さんぜひ、1巻から10巻買いましょう。
そしてみんなでみちょぱになりましょう。
もう僕はみちょぱです。

次の巻は30日発売とのことで。
発売日直行不可避ですわ。
てかやっぱ近くのTSUTAYAで予約しておこうかなぁ・・・。