小さなツナの缶詰。齧る。

サブカルクソ女って日本語、すごく好きだったよ。

くろは『有害指定同級生1』-ドメスティック・ドエム・ヴァイオレンス・ビューティ-


この美少女、有害。

くろは『有害指定同級生1』(集英社 2018年)の話をさせて下さい。


南極いきそうなルックス。

【あらすじ】
品行方正なクラス委員長・八橋ミヤコの隣の席に座ったのは、
黒髪・長いまつげ・白い肌を持つ絶世の美少女都城玲華(みやこのじょうれいか)。
しかしコイツ、喋るとやべぇ奴で!!??

【読むべき人】
下ネタが好きな人
・『僕らはみんな河合荘(要するに女性の書く下ネタ漫画)が好きな人
・キレッキレのギャグレ

【感想】※ネタバレを含む
想像以上に有害指定でしたね。

やべぇ漫画です。

近年買った1巻の中で一番好きな漫画かもしれない。

うそ。リコピンあったわ。どっこいどっこい。

あと、このくろは先生はやっぱりいろいろ「やべぇ」だった帰宅部活動記録』の作者さんなんですよね。

ただ、その作品の時期とはギャグの趣向がかなり違っています。

前作は僕は正直・・・だったのですが今作はどストライクです。

前作のノリを期待して買う方は注意が必要です。試し読みを勧めます。

本題。

まずこの作品はキャラクターが魅力でしょうね。

都城さんというたまたま南極に行っちゃいそうなキャラクターがまじやべぇ。

まず1話のはじめからやべぇ。

なんで・・・なんでそうなるん!?みたいな。

あと学校に色々持ってきたり持ってこなかったりしてます。割とアダルトなグッズ(意外と安い!!)ナチュラルに出てくるのでやべぇです。タメがない。すっと出てくる。

あとどM。

でも与えられるんじゃない、強制的に与えてくるどM。

またこの都城さんの相方であるみやこちゃん良いキャラしてますね。

まずエロイんですよね。胸元が。いい感じに膨らんでて。

そしてそれを自ら「いやいや・・・大変だよ?」と否定するリアル巨乳女子マウントもエロい。

あとツッコミの語彙力が素晴らしいです。

特に「おっものはいいようだねぇ」のシーンはなかなかなせる業ではない。

ちなみに僕は都城さん派ですね。

普段相手の何気ない言葉の言質を取って下ネタにつなげるのは、僕も・・・よくやります///(やるなよ)

「行く」とかいう2文字だけで「ふふっ・・・」てなっちゃいますからね僕。

加えて、後半になっていくにしたがって、

この二人のキャラクターに厚みを持たせるかのような描写も心地よいですね。

都城さんは自らの持つその特殊なせいへ・・・性格のせいで今まで友達がいなかったこと

みやこちゃんがどんどん慣れていく過程しかし××は許せいないこと兄弟の存在、

そういう引き出しの具合がうまいと思います。さすが大手出版社の漫画だぜ。

まただんだんと2人が仲良くなっていく感じもいい。

特に終盤でおうちに行ったり学校帰り寄り道したりするシーンは微笑ましいです。

ああ・・・僕も学校帰りにサーティーワン貪るような女子高生やっていたかったぜ。


都城さんはソファーだけで発情しそう。

ちなみに、僕が一番好きな話はこちら。

「第三話 都城さんはオモチャに手を出す」「第一五話 都城さんは管理されたい

「第十六.五話 都城さんは進路を考える」
「オモチャ」の話。これは18歳以上の大人なら誰もが知っている「オモチャ」が出てくるのですが、特にオチが好き。僕も初めて知った。

「管理されたい」の話。これは18歳以上の大人なら誰もが嗜んだことのあるという「射精管理」の話が出てきます。

それを都城さんが誘ってくるのですが・・・。彼女まじどMだな。やべぇよ。

「進路を考える」の話。これはコミックス書下ろし・・・かな?

スカウトの話が出てきます。ふつう逆だよねぇ!!!???

この3つが特にお気に入り。

でもゴムだとか・・・飴だとか・・・体操服だとか・・・距離感の話だとか他のも全

非常に面白いのでうーん。僅差かなー・・・って感じ。

下ネタギャグマンガとしても優秀なんですが・・・

一方で、なかなかエロイんですよ。

特に「胸もみ」のシーン。見てるこっちもドキドキしてきます。

ちなみに僕は「みやこ×都城さん」のシーンのが好きですね。やっぱそのあとも含めて・・・エロい。

あとカラーイラスト…よく見ると・・・・垂れてるよねぇ・・・!!??

以上である。

非常にキレッキレの下ネタギャグエロレズ漫画であった。

そりゃ「推薦有害指定図書」扱いだわな。

ちなみに、このくろは先生。Twitterに挙げる漫画が非常に面白い。

どんだけデデンネ好きやねんとなるけど、まぁ面白い。

特に編集さんとの掛け合いの漫画は、僕が今作購入のきっかけとなった漫画である。おススメ。

逆にTwitterにあるギャグが合わない人は購入・・・を安易に決めない方がいいかもしれませんね。

うーん、あとこのくろは先生「性別不詳。アザラシ!!」って感じなんですが、
まぁ女性でしょうね。

本作中に出て来た私服のデザインと値段がやけにリアルなのと、

こういう短い語彙力溢れる言葉で笑わせるギャグ漫画は女性が多い気がする・・・ので。

あとなんでしょうね。

全く似てないんですけど、面白さがどこか僕らはみんな河合荘に似ているんですよ。ツボというか読んでる感覚というか。

まぁ「みなみけ」の作者が男と見抜けなかった僕の推察なんて戯言にもならないんですが。

 

***

LINKS

tunabook03.hatenablog.com

***

20200528 文字化けをなおしました。

20200612 一部修正、過去記事貼り付けました。