小さなツナの缶詰。齧る。

サブカルクソ女って日本語、すごく好きだったよ。

ラーメン一空 紺屋町店-ラーメンにまぐろどんは有りか。-


皆さんご存知の通り、
僕はラーメン大好きまぐろどんなわけなんだけれども、
その名前を背負っているからには、
行っておかねばな、と。

ラーメン一空 紺屋町店 の話をさせて下さい。


暖簾にもまぐろが描かれています。

【行くべき人】
まぐろ丼もラーメンも同時に食べたい変人
・ラーメン屋特有の雑然とした感じが嫌な人

【感想】
ラーメンとまぐろ丼が同時に食べられる店があると聞いて、やって来た。
土曜日の午後8時。

いざ参らん・・・!!
と、
「あれ・・・?」
がらーん・・・。
カウンター席のみで・・・・
どうやら・・・客一人もいない様子。
のくせに店員二人いるという・・・気まずい!!!
しかも雑談してる・・・・カウンター越しに・・・ちけぇ!!!そしてうるせえ!!!!

そんな本音を隠しつつ、食券を出す。
でも雑談は終わらず。
しかも水、セルフサービスかよ・・・!!!
え、店員2人いて客僕1人なのに、セルフ!??
え!???セルフ!!???まじ!!??
雑談してんじゃねぇよ!僕の水持ってきてよ!!
なんかもう僕から逆に気まずいよ!!!!!

なんて言えるはずもなく、水をとって、スマホいじりながら待っていると・・・
お。
まぐろ丼は案外早く来た。

そして3分後・・・ラーメンも。
なんか早すぎて逆に不安だ・・・ツバ入ってそうだし。
とりあえずいただきます。


豚骨ラーメン(メニュー名あやふや)700円

まず、ラーメン・・・・・ずず、ずずずずずっ。
うーん。
うーーーーーん。

微妙。
まずスープが脂っこい味に深みもない。
麺も細麺・・・なんだけれども、なんか製麺くさい匂いがする。
具も・・・チャーシューが大きいのは評価できるけど・・・うーん。
少なくない?一見。
なんか、葉っぱちらすラーメン矢吹みたく工夫がほしいところ。

豚骨+細麺で共通している、
同じく駅前にある近くにある「沼津 うまいラーメン 招福」
豚骨ラーメンと下位互換の味がする。
まぁあっちは750円だったんだけれども・・・。
そりゃ客こねーわな。
土曜午後八時に僕一人になるわ。


セットサイズのまぐろ丼250円。
割と量はしっかりしていて良かった。

まぐろ丼。
こちらはラーメンよりは幾分か美味しかったです。
刺身が分厚い。
さすが港町、って感じの味。
250円でこれはなかなか良いです。
食べ応えがあります。
ただ・・ちょっと刺身「ぬるい」感じが強いのも確か。
夏大丈夫か。
冷蔵庫入れた感じに冷えてる方がまだよかった。

食べ終わり、気づくと高校生2人のグループと、一人の男性が。
さすがに店員の雑談も止まっている様子。
うーん・・・そうか、こんな店でも食べに来る人いるんだな。

以上である。
正直、客が誰もいなかったのがわかる気がした。
・店員の対応がダメ
・ラーメンいまいちすぎる

この2つ揃っていて、且つ大通りから少しそれてればまぁこうなるわな。

僕思うのが、値下げしてラーメン500円だったら納得いったと思う。
ラーメン500円とまぐろどん250円で750円でこのクオリティなら非常に満足度高いのではないか
ただ、実際はラーメン700円とまぐろどん250円・・・950円も・・ええ・・・。
こんな微妙なラーメンに・・・ええ・・・。
後悔・・・。



SNS見るとサイドメニューにも力入れてるようですが、
まず頼むことが前提になるラーメンが700円でこの味では、ちょっといまいちだと思います。
もともと評価が低いのは承知していましたが、
期待を微妙にうわまわる絶妙な不味さだったのでムカつきました。
まぐろ丼目的でないのならば、
無難に大通りにある沼津うまいラーメン 招福をお勧めします。あちらはボックス席もあるので。
この店は、値下げするかまず水のセルフサービスをなくすかしないと、つぶれるのも時間の問題でしょうね。
美味しいラーメンの店はほぼ100%店員の対応もいいところが多いので。