小さなツナの缶詰。齧る。

サブカルクソ女って日本語、すごく好きだったよ。

東京にある様々な店の話-ナース服で街中ネリ歩きたい-


東京に来た際にぶらぶら立ち寄った店等の話をさせて下さい。

【olgou(おるごー)】

以前行ったときに撮った写真

古着屋さん。
ヨーロッパのヴィンテージものを中心に扱う店。
僕がここに来た目的はただ一つ。
「ナース服がほしい!!」
戦時ヨーロッパのナースの服を仕入れてるんですよ。
しかも2万ぜんごで!!
え!!ほしいよね??ほしくない!?
過去に一度行ったことがあるんだけど、その時は躊躇って買えなかった・・・でもほしい気持ちが再燃してな。行ってみたんだ。ていうか見て以来行くの2度目なんだ。
で今回は勇気を出してお店の人に聞いたんだ。
でもどうやら今日も行ったタイミングでは扱っていない・・・そう発見されていないとのこと。
来週になれば緑色のナース服(みどりいろの・・・なーすふく?)がくるとおっしゃてたんだけど・・・いかんせん静岡に帰らねばいかん。
うう・・・ああああ。また次の機会かなぁ。

ちなみにここのお店の名前を検索すると「店員の態度が最悪」みたいな文をよく見かけるのですが、そんなことは全くなかったです。
でも古着屋や雑貨屋にありがちな店員と客の会話を楽しむようなイメージはあまりないかなー、と思います。

【世界で二番目に美味しいメロンパン】

柱の陰から

大学時代からずっと気になってました。
欅坂46佐藤詩織ちゃんも名前が気になるとブログに書いていて・・・僕は決意した。
行かねばならぬ。
せっかく渋谷に来たんだし!!


あわわわわわ・・・・!!!!

あつあつのメロンパンにアイスクリームが挟まっております・・・。
美味しい!!
メロンパンのさくふわ生地にアイスがとろぉり・・・・うーん!!
これは世界で2番目だ!
でも溶ける!!すっごく溶ける!!
やべぇ!!
めっちゃ焦ったぜ・・・・。
夏はいったいどうなってしまうんだ。

【蔦屋書店】
代官山の店舗です。
店内ぶらーっと見ただけ。
割とちょくちょく行ってたからなー。


使い捨てカメラって、ちょっとでも暗いとぜんぜんだめなんですね・・・・

サイン本などが平積みされております。
さすが都会の本屋。
あとこういうところに行くとさ、ほらやっぱほしくなるわけじゃんね?本が。
でも僕貧民じゃん?ニートじゃん?
だから目と口から水いっぱいたらしながら通り過ぎましたとさ。

あと蔦屋のある通りをずっと下がると・・古着屋さんあったよね?
僕そこすっごく気に入っていて・・でもこの日見つけられなかったんだ。
もしかして閉店しちゃったのかな・・・・。


代官山の歩道橋は日本で一番「エモい」歩道橋だと思っている。

以上である。
あー。
ナース服ほしいー。